最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



新世界 串や 新世界本店@新世界 観光客でごった返す中、地元民ぽいランチ

ミカン


今回は通天閣南側のメインストリートにある串カツのお店「新世界 串や」に、ぶらりと入ってランチです。

突然ですがミカンです。昔は掘りごたつの上にミカンがあって、冬休みはダラダラとコタツにもぐってミカンをお供にテレビ三昧。そんな子供時代を過ごしてきましたが、最近はそこまでミカン食べなくなりましたね。田舎では段ボール1箱単位でミカンが常備されてましたが、今は1袋買うことすらまれです。

そういえば給食や遠足のおやつでもミカン出たことありますが、定食にミカンは…仕出し以外あまりみないですね。
お弁当すら最近はおしゃれなフルーツ盛りになってたりします。

でも、そんなご時世にミカンです。定食のお弁当箱に適当に切ったミカンが1つ。最近小じゃれてきて、ココのお店はレゲエがかかってたりするんですが、それでもミカン…やっぱり新世界なんだなと思います。


今日は遊びに出る前の腹ごしらえなのでアルコールは無し。となるとオーダーするのは定食になります。
ノーマルの串カツ(牛串)ばかり5本だと飽きてしまうので、5種類の串が入った串カツ定食Bをオーダーしました。

キャベツ定食をオーダーしても、無料でキャベツは付いてきます。
ソースに浸してバリバリとかじって出てくるまでの空腹をごまかすことも出来ますよw
しかし、なんでこういうスタイルでバリバリ喰うキャベツは美味しいんでしょうか…?
 
串かつ定食B


問題のミカンwののった串カツ定食Bが到着。
生キャベツが出てきているというのに、ミカンの下にもキャベツがありますが…
まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

右下の冷や奴部分のスペースも少し悲しいですが
それも(゚ε゚)キニシナイ!!

串かつ(牛串、豚、鶏唐、キス、さつまいも)


串かつは牛串、豚、鶏唐、キス、さつまいもの5本。
単品で頼むとこの5本で700円オーバーですが、定食だとご飯に味噌汁、キャベツ(元々ありますがw)
そして、問題のミカンが付いて780円。安い!

カツカレー


こちらは相方のカツカレー。カレーが中々スパイシーで美味しいです。
昔はもっとスパイシーだったんですけど、少しマイルドになったような気がします。

カツも串カツ屋さんだけに侮れないですよ。

新世界 串や
大阪市浪速区恵美須東2-4-14

串カツ定食B 780円
カツカレー 550円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ○麦や(まるむぎや)@江坂 ザ大阪人なお好み焼き定食 | ホーム | the toy's kitchen libre(リブリエ)@江坂 本格的でボリュームのあるビストロランチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


