最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


the toy's kitchen libre(リブリエ)@江坂 本格的でボリュームのあるビストロランチ

リブリエ 外観


江坂でかなり美味しいと聞くフレンチのビストロ「リブリエ」へ初潜入です。
LOが13:30と個人的には少し早く、偶に間に合う時間に到着出来ても店内が女性の方いっぱいで若干入りづらかったりwと中々ご縁がありませんでした。

しかしこの日はLOギリギリで若干空いている時間帯に滑り込むことが出来たのです。
パスタorカレーの800円のランチもありますが、せっかくならちゃんと味を楽しませてもらおうとメインが選べるDランチにしました。
メイン料理は若鶏のカツレツ・キノコソースをチョイス。

最近冷え込むことが多いですが、南向きのお店には暖かい光が入ってきます。
ぼーっとしながら、まったりと料理の到着を待つことが出来ました。
 
サラダ


まずはサラダです。
生野菜だけではなく、細切りの人参、ポテトサラダ、キュウリとツナを和えたものと、ちょっとした前菜風です。
いろいろな味で野菜を楽しめて美味しいですね。

カブのスープバケット


続いてはかわいいカップに入ったカブのスープとバケット。
スープは見た目よりもあっさり&さらりとしていて、カブの味が良く出ていて(゚д゚)ウマー
バケットは外がカリッとしていてオリーブオイルが添えられて出てきます。
かなりフルーティーなオリーブオイルでした。

若鶏のカツレツキノコソース


さてさてメインのカツレツ登場。
割合大きめのカツレツが4つもついてきます。シンプルに美味しいです。
添えられたマスタードを付けるとさらに味が引き立って良い感じ。

キノコたっぷり


カツレツの下にはキノコたっぷり。
メイン料理のボリュームは半端無いです。これで1000円でいいんでしょうか?
ドリンクを頼んでしまうと普段食べるには少しお高いランチになってしまいますが、十分過ぎる程のCPです。

今まで800円台だとまあ納得と思っていましたが、自分は何200円ケチってたんだろう?と思わされてしまいました。
今度余裕のあるときに前菜もメインも選べるコースに挑戦してみたいですね。


the toy's kitchen libre(リブリエ)
大阪府吹田市江の木町5-8
ランチD 1,000円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 新世界 串や 新世界本店@新世界 観光客でごった返す中、地元民ぽいランチ | ホーム | cafe kitchen Premura 夜編@江坂 夜もやっぱり美味しい隠れ家 >>

コメント

更紗さん>

ホントここは1000円のお値打ちアリです。
大盛りにしなくても満足できるボリュームなだけじゃなくてお味の方も純粋においしいですから。

是非機会があればいってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


