最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



パティスリー MIYAMOTO@難波 各回20本限定のロールケーキ

ロールケーキの外箱


難波高島屋にある洋菓子のお店パティスリーMIYAMOTOで1日に3回、毎回20本ずつ限定で販売されているいちごロールです。
先日の誕生日に偶々販売時間に居合わせた相方が買ってきてくれました。

※ ちょうど17時に通りがかって、ギリギリ最後の1本が買えたそうです。

細長いロールケーキ外観からも多少の想像はついていましたが、ずいぶん細長いロールケーキですね。
 
いちごロールを切ってみたところ


切ってみると小ぶりのいちごがど真ん中に入っています。
ロールケーキといっても細いので、「の」の字になっているのではなくて◎みたいな形ですね。

外側の生地は玉子味しっとりふわふわ。いちごと一緒に食べると程よい甘酸っぱさで、しょっちゅう甘いものを食べない自分でも軽く食べられます。

いちごが入って美味しいというのは、普段いちごやブドウびっしりのケーキや、宇宙戦艦ヤマトの彗星帝国の都市要塞のようなwメロン半分を使ったケーキを取り扱ってるだけはあるな…と感じました。

ただ、クリームのおいしさに関しては「北摂ロールのGOKOKU」の方に軍配があがるかな?

パティスリーMIYAMOTO タカシマヤ大阪店
大阪市中央区難波5-1-5(タカシマヤ大阪店地階東館)

いちごロール 1,575円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:△



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ひょうたん寿し 江坂本店@ボリュームたっぷりお値打ちの寿司定食 | ホーム | 豊城園@大阪城公園 意外と良心的なお店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


