最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


島人の台所 もつとビオワイン えなっく@長堀橋

えなっく カレーもつ鍋


昼前にTVみてるとスープカレーが紹介されてました。
そういえばミナミにもマジックスパイスあったよね?

なんていいながらどこかでご飯を食べる算段でネットを徘徊。

ん?カレーもつ鍋???

ここだ!

お昼はお弁当をもって動物園をぶらぶらした後しっかりとお腹を空かせて長堀橋へ。 まずは、うみぶどう、チャーシュー、レバ刺し

えなっく うみぶどう
えなっく レバ刺し
えなっく チャーシュー


をつつきながらオリオンビール(生)をグビリ。
(゚д゚)ウマー

レバーはまったく臭みが無くて、普段レバー嫌いな相方もぱくぱく食べてました。
独り占めする予定が( つД`)


そうこうしていると鍋到着。

意外にあっさり味ながらカレーの良い香りが食欲をそそります。
よくあるコリコリ、グニグニ系のモツではなく、豚モツと豚バラが入ってます。最初は薄味だったけど時間が経つと共に肉っけから出汁がでて濃厚に。

さらっと平らげた後、漬け物盛り合わせ、牛ホルモン塩焼き、〆の沖縄そば

えなっく しまらっきょう天ぷら
えなっく 牛ホルモン塩&漬け物盛り合わせ
えなっく 〆の沖縄そば


σ゚д゚)ボーノ!

漬け物はパパイヤのキムチとウコン風味のたくあんでした。
しまった、ウコンだったら先に頼んでおくべきだったか…

パパイヤも意外や意外、いける味でした。

そばを投入した鍋も良い感じでとろみがでて、スープまでほとんど食べ尽くしてしまう有様。
白ご飯でもウマイんだろうなぁ。



上記+生2杯、ビオワイン赤1杯、ウーロン茶2杯で
1万円でおつり。
ちょっと高めかもだけどたまにはこういう贅沢も(・∀・)イイネ!!


もつ鍋はこの他にも

島人のもつ鍋
幻の博多もつ鍋
塩もつ鍋

なんかもありました。何度も楽しめそうです。


で、このお店、元近鉄の光山さんがオーナーのお店。
恵美須町「ぶえの」と同系列なのです。

ビオワインもいろいろとあって悩むところ…

大人数で行ってボトルで頼む方がもっとお得ですね。


えなっく
大阪市中央区南船場2-6-9

カレーもつ鍋 1,500円 他

★★★★★★★☆☆☆
お得度:△

[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< はり重 道頓堀カレーショップ@道頓堀 | ホーム | TABARA(タバラ)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


