最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



ワイン食堂いとうや@新町 あまり教えたくない隠れ家的ワインバー

白ワイン


厚生年金会館の東側に隠れ家的にたたずんでいるワインバー「ワイン食堂いとうや」さんへです。
脱サラしてソムリエとして修行された店主のピノさんがやっておられるカウンターとテーブル1つだけの小さなお店です。
(ピノさんといっても外国の方ではなくて、ピノノワールからとったニックネームですよ)

前回の「ライム」の後、少し飲み足りない…ということでワイン好きの上司を連れて行くことにしました。

オリーブまずはお任せので白ワインとオリーブで乾杯


「まだ飲んどんかーーーーーーい(チーン)」
ワイングラスを手に、つい髭男爵のフレーズが耳をよぎりますw
 
バケットとチーズ
こちらはチーズの盛り合わせとバケットを一緒に…
ブルーチーズって美味しいですよね。ホント。


びっくりたまご


前回食べて気に入っていたんですが、メニューになくて焦った「びっくりたまご」
ピノさんに聞いたら大丈夫とのことだったので、全員1つずつ注文。

一言で言うなら玉子の殻のままでつくったカルボナーラソースのような一品です。
これは相変わらずワインが進む進む(;´Д`)

たまごとバケット


黄身の部分をバケットに載せても(゚д゚)ウマー

穴子のアラビアータ


〆は穴子のアラビアータ。
若干パスタが柔らかめでしたが、ピリッとしたトマトソースと穴子で大満足。

白>赤>赤とグラスで3杯いただいて良い気分で帰宅となりました。

こんな感じで…さっきより軽めで…と適当な注文でも美味しいワインを出してもらえるのであまりワインに詳しくなくても肩の力を抜いて楽しめるいいお店です。


ワイン食堂いとうや
大阪市西区新町1-14-2

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○(と思います)



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 関西FoodLab.2007年の総括 | ホーム | Dining & Lounge LIME(ライム)@北堀江 ゆったりとした店内で楽しむエスニック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


