最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Dining & Lounge LIME(ライム)@北堀江 ゆったりとした店内で楽しむエスニック

ライム 外観



堀江のアジアン・エスニックのお店「ライム」へ行ってみました。
ほとんどが個室or半個室or2人掛けのベンチシートになっていて凝った内装といかにも「堀江」なお店です。

メニューを見たところお値段もいかにも…なのですが、久しぶりに上司にたかるご馳走になるのでその辺の心配は無しですw

雰囲気も料理も良い感じなのはいいものの、なにせ店内が暗いんです。ブロガー泣かせのこの店内で無事撮影出来るのでしょうか??

 
帆立のテリーヌ イクラとアボガド添え


1品目は帆立のテリーヌ イクラとアボガド添えです。
一口でほおばると海の味が口の中に広がってウマイです。

エビパン


続いてエビパンです(正式名失念)。3人で押しかけたんですが、2個入りのエビパン…
店員さんも気を遣って、2個だけどいいですか?と確認してくれましたが、出てくるときっちりと3切れ×2に切ってくれてました。

塩焼砂ずりと野菜チップのグリーンサラダ ゆず胡椒ドレッシング


塩焼砂ずりと野菜チップのグリーンサラダ ゆず胡椒ドレッシング
明るさ的にギリギリ撮れてますね。
ノートPCの画面で無理矢理照明&レフにしようとおもいましたが大した効果もなく、携帯のモバイルライトで必至で撮影しました。

この砂ズリのサラダは食感もいいですし、ゆず胡椒も程よくきいていて箸が進みます。

海老と春雨のスパイシーサラダ海老と春雨のスパイシーサラダはあまり印象が…
あっさりとした味だった気がします。


牛ほほ肉の柔らか煮込み


メインっぽく牛ほほ肉の柔らか煮込みも注文。
安い表現でいうと柔らかくしたカニかまwのようにお箸で簡単に割ける程柔らかく煮込まれてます。
味も濃厚で(゚д゚)ウマー

アボカドとポテトのタラモソースまぐろのペッパーステーキ


追加でアボカドとポテトのタラモソースとまぐろのペッパーステーキも注文。
柔らかいアボカドとカリッと揚がったポテトの変わった食感が面白いです。
マグロのステーキはもうちょっと半生だったら…というところが残念でした。

撮影の有無はさておき、やはり店内が暗いので、料理の色が見えづらいため、どのくらい美味しそうな色なのか分かりづらいのが勿体ないですね。

思ったより店員さんも愛想良くソファー席は座り心地がいいし、イイお店だと思いますが、どちらかといえば「落とせる店」なんでしょうね?

Dining & Lounge LIME(ライム)
大阪市西区北堀江2-3-3 久竹ビル1F

金額不明(上司曰く意外と安かったとのことですが…)

★★★★★★★☆☆☆
お得度:?(おごりのため未評価)



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ワイン食堂いとうや@新町 あまり教えたくない隠れ家的ワインバー | ホーム | どんぐり亭@江坂 最上級イベリコ豚をリーズナブルに >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


