最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐり亭@江坂 最上級イベリコ豚をリーズナブルに

どんぐり亭 外観


江坂に最近できたイベリコ豚しゃぶしゃぶのお店「どんぐり亭」のランチへ行きました。

イベリコ豚といっても色々とランクがあるらしく、

ベジョータ(放牧中ドングリのみで飼育)
レセボ(ドングリ+穀物)
ピエンソ(普通の穀物飼料)

という3つの中で、もっとも良いベジョータをウリにされています。

お昼はしゃぶしゃぶではなくて、ミンチカツ、コロッケ、シチューといったメニューなのですが…
その中からミンチカツとコロッケがセットになったランチを注文しました。

 
ミンチカツとコロッケのランチメインの他には小鉢が2品とスープ(否味噌汁)がついてきます。
スープは豚の味がよく出てました。


ミンチカツとコロッケ アップ


カツもコロッケもサクサクです。
豚のミンチカツは初めて(大抵は合い挽き)なのですが、これはこれで面白いですね。
細かいミンチだけではなくて、豚トロの端っこのような部分がゴロリと入っていたりもしました。

脂が強くてちょっともたれ気味ですが、添えられたサラダにぴりりと辛みの効いたタマネギがあり、交互に食べるとサッパリといただけました。

ただ、基本はしゃぶしゃぶ店なので、テーブルが4人掛けで一人で入るのには若干気が引けてしまいます。
(この日は遅めで空いていたから良かったんですけどね)

ランチメニューでは美味しい豚の真骨頂という感じではなかったので機会があれば夜に挑戦してみたいと思います。


イベリコ豚しゃぶしゃぶ どんぐり亭
大阪府吹田市江の木町16-40

ミンチカツとコロッケのランチ 800円(くらい?)

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< Dining & Lounge LIME(ライム)@北堀江 ゆったりとした店内で楽しむエスニック | ホーム | 自家製煮豚&煮卵@家ご飯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。