最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ナポリ海鮮屋台 bene pesce(ベーネペッシェ)@千日前 陽気な海鮮イタリアンのお店を発見

ベーネペッシェ 外観


今日は以前から少し気になっていた千日前のイタリアンのお店「ベーネペッシェ」へ行ってみました。
6時半頃と少し早めに到着したので、割合空いていましたがその後続々とテーブルが埋まっていったので早めで正解だったようです。

最初はアラカルトで頼もうかと思ってたんですが、店員さんの猛烈なプッシュにそれならばとセットメニューにしてみました。

魚介のスープ最初に付きだし(と言うべきなのかな?)の魚介のスープが出てきます。ダシが聞いてておいしいわぁ。

 
前菜の盛り合わせ


セットメニュー、まずは前菜の盛り合わせ、カルパッチョ、エビと蕪のフラン、パナードが出てきました。

パナードの中身パナードって初めて聞きました。作ってるところを見ると練り物(関西で言う「てんぷら」)みたいなものかと思ってたんですが、もっとあっさりとした味の揚げ物なんですね。


フランも蕪の風味が(゚д゚)ウマー
お腹が空いてたのでペロっと食べて次を待つ羽目になってしまいましたが、カウンターに陣取っていたので調理の様子を眺めながらあまり気にせずに待てました。

豚バラ肉のグラタン


つづいては豚バラ肉のグラタン。
本当は牡蠣のグラタンだったのですが、相方が苦手なので、豚バラに変更してもらいました。融通が簡単に利くのはいいですね。

添えられている揚げたパイ生地と一緒に食べるとうまさがふくらみます。

フォカッチャここでフォカッチャ登場。皮はすこしかためですが、中はふわふわです。パスタのスープで食べようかと思いましたが、ちょっとフライングしてオリーブオイルで一口。
なんでフォカッチャとオリーブオイルって美味しいんでしょうね。


※ ちなみに帰り際に一切れずつフォカッチャもらえました。おかげで翌朝の朝ご飯まで満足ですw

鯛と大根のパスタ


パスタ(又はピザ)は好きなのを選べるので、鯛と大根のパスタにしてみました。
パスタ自体は普通の乾麺でとりたててどうというのは無いですが、大根は味がよく「しゅんでて」旨いわぁ。

最後の残ったパンと残ったスープでもう1回フォカッチャを堪能。

メニュー構成を勘違いしてて、あとはドルチェか…ちょっと物足りなかったかな?と思ってたんですが…

ナポリ海鮮アクアパッツァ


アクアパッツァ登場!ドドーンと丸ごと一匹お魚(スケトウダラ?)が入ってます。
トマトや貝、魚からいいダシが出てて(゚д゚)ウマー

リゾット

残ったスープでさらにリゾットも作ってもらえます。濃厚なのですが、添えられたレモンを搾るとあっさりとした味で、満腹になりかけたお腹にすすっとはいっていきました。

いやーほんとお腹いっぱいで大満足です。

ティラミスと冷凍したブリュレ


最後は4種類ほどから好きなものが選べるドルチェ。
ティラミスと冷凍したブリュレにしてみました。

これだけたくさんで5250円は安い!です。
ワインもデカンタだと500mlで800円ちょっとなのでかなりお得に食べられるんじゃないでしょうか?


ちなみに厨房の中ではずっと掛け合いが続いててとても賑やか。
NGKが近いのは伊達じゃない?!(関係ないかw)と思わせる陽気な雰囲気です。

カウンターで男一人で食べても全然平気で楽しめそうな店内でした。

ナポリ海鮮屋台 bene pesce(ベーネペッシェ)
大阪市中央区難波千日前13-17

冬の食材ええとこどりセットメニュー 5,250円(2人分)

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 健美旬菜キッチン Alette(アレッテ)@江坂 無添加のお店 | ホーム | 幻のホルモン とろや(閉店)@宗右衛門町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


