最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


幻のホルモン とろや(閉店)@宗右衛門町

【2008/05/29 追記】
どうやら閉店した模様です…
(年明けから営業している様子がないとのことです。)

とろや外観


堺筋から道頓堀を超えて「つるとんたん」のすぐ北側にあるホルモンのお店「とろや」へ行きました。
店のある場所がなんとも異様で実はこのお店の両サイドは風俗無料案内所なのですw

こちらのお店の外観も割合派手なので、一見するとこんな処に焼肉店があるなんて気づかないですよね。


さてさて、立地に関しての余談はさておき、今回はとりあえず、ホルモンで目に付いたのを塩で、ハラミをタレで注文しました。

上塩タン

まずは当然のように上塩タンからスタート。うんうん、美味しい。
 

キャベツキムチ盛り合わせ


箸休め用にキャベツとキムチの盛り合わせ。
生キャベツにかぶりつきながら焼肉ってウマイですよね。

ミノ 丸腸


こちらはミノと丸腸。ミノは硬すぎずシャクシャク(゚д゚)ウマー

しびれ ミノサンド


そして、しびれとミノサンド。しびれもウマイっ!

ハラミ


最後はハラミ(タレ)です。

七輪で焼肉


カウンターには各席に七輪が設置されていてマイペースで焼けます。
テレビもあるから一人でぶらりと来て食べることも出来そうですね。
七輪を取り外してホルモン鍋にすることも出来るようで…隣の人が食べてるのが旨そうだったな(;´Д`)

杏仁豆腐〆は杏仁豆腐。ねっとりとしてて(゚д゚)ウマー


しかし、いつも好きで行くんですが、今日はなにかもの足らない…

原因は…
・上ハラミにするの忘れてたorz
・ミノサンドが…なんというか薄切りのミノです(´・ω・`)
・丸腸の脂に旨味が少なかった(´・ω・`)

最近お知らせのメールとか来なくなったし、割引になるスタンプカードの提示も求められなかったので、ちょっとやり方変わっちゃったのかな…それともたまたまかな?

二人で行けば、カウンターの場合コンロ2つ分確保出来るので、鍋+ちょっと焼き物なんかはいいかもしれません。
次回は鍋に挑戦してみよう。


幻のホルモン とろや
大阪市中央区宗右衛門町1-8 利倉ビル 1F

4000円/人程

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ナポリ海鮮屋台 bene pesce(ベーネペッシェ)@千日前 陽気な海鮮イタリアンのお店を発見 | ホーム | 元祖テールラーメン かっちゃん(閉店)@恵美須町 新メニュー辛味噌ネギラーメン登場! >>

コメント

閉店?

こんにちは。
私のこの店によく行っていたんですが、昨日行ったらしまってました。入り口には年末の最終営業日の貼り紙がはったまま...閉店したんでしょうか?

アメママンさん>

情報ありがとうございます。
最近前を通ってなかったのですが、今度見に行ってみますね。

去年後半から今ひとつ元気無さそうな感じだったので心配はしていたのですが、本当に閉店なら残念ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


