最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



極楽食堂 道頓堀店@道頓堀

極楽食堂 店内


美味しそうなお店は無いかと、法善寺~道頓堀近辺をウロウロ。中座の横に出てきたところで「足湯につかりながら」というキャッチフレーズに惹かれて「極楽食堂」へ入ってみました。

足湯につかりながら、健康を意識した料理が楽しめるみたいです。

手桶を使った伝票入れ店内の柱には桶が使われていたり、手桶が伝票入れになっていたりと内装も凝ってますね。


足湯カウンターの下も、お座敷のテーブルの下も当然のように足湯になっています。ウロウロ歩き回って疲れた足が癒されますよ。

 
まずは付きだし…

付きだしのサプリ


サプリ???なんか変わってますね。9種類あるなかから3つまで選ぶことが出来るシステムです。
とりあえず足湯でアルコールが回ることも考えてウコンを二つとカルシウムにしておきましたw

メニューは疲れた体用とか美肌用…とかジャンル別のメニューが色々とあります。

アロエの刺身


一品目はアロエの刺身。
(゚д゚)ニガーーーー!!!

でも胃腸にはいい気がする…おろしポン酢が一番食べやすかったかな?

15品目極樂健康サラダその115品目極樂健康サラダその2


サラダは小皿に自分の好きなものを組み合わせて、とろろベースのドレッシングをかけていただきます。
種類は分からないけど豆が2種類入ってて(゚д゚)ウマー

苦手なものがある人でもこれなら食べやすそうです。

鰯の梅肉揚げ


こちらは鰯の梅肉揚げ。
そのままでも美味しいですが、添えられたグレープフルーツと一緒に食べるとサッパリとします。
鰯と梅とグレープフルーツなんて普段思いつかないだけに新鮮でした。

奇跡の真っ黒豚揚げ


一番のオススメになっていた奇跡の真っ黒豚揚げ。
食べた感じ、揚げた風ではなかったんですが、おそらく揚げた後黒ごまのソースで煮込んだのでしょう。
お箸でも簡単に切れるくらい柔らかくて、黒ごまのソースも濃厚です。

皮付きの蒸し豚5穀米のレタス包み


その他にもコラーゲンたっぷりな感じの皮付きの蒸し豚(味噌をつけて包んでいただきます)や、雑穀のご飯をレタスで包むものなんかを食べました。蒸し豚はちょっと塩気が足りなかったかな…?

もうちょっと何か食べたいよね?ということで、チーズのホットなんとか…(品名失念)を注文。

激辛のチーズの揚げ物


おお?普通にシシトウにチーズが入って豚で巻いてあるだけじゃないの?

まずは相方がパクリ。






   : : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        : : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ    : : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         /:彡ミ゛ヽ)ー、←相方::: ::: :::::: ::: ::::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i  ::: ::: :::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/;;:    ヽ ヽ ::l   : : :: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

全く言葉を発しません。

え?え?どうしたん?そんな辛いわけないやろ~と自分もパクリ。






         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)  メチャメチャカライ!! (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。



厨房内の導線が悪いのか、ドリンクが出てくるのにやたら時間がかかります。
それまではお湯につかりながらまったり出来たのですが、さすがにこのときばかりはお茶が中々出てこずに焦りました。

デザートの盛り合わせ


最後は自分としては珍しくデザートの盛り合わせ。甘いだけじゃなくて野いちごの酸味もあってあっさりと食べられました。
(デザートだけは体に良くないコーナーに分類されてたのには笑いました)


ドリンクの遅さだけは気になりますが、全体的に雰囲気は良いし、足湯という珍しさもあるのでたまにはこういうお店もいいですね。
しかし、寒い中ポカポカ、帰り道まで温かかったんですが、夏場も足湯なんでしょうか???ちょっと気になります。

極楽食堂 道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1-719 アルゼ道頓堀ビル3F

上記+ドリンク6杯で 9000円ちょっと

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:△(入浴料込みと思えば○?)



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< そば匠 月山@谷町九丁目 | ホーム | がんこ 江坂店@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


