最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



鶏鳥Kitchen ゆう 難波店@難波

八女炭蘇鶏の説明


布施にある鶏料理のお店、「鶏鳥Kitchen ゆう 」のなんば店です。

焼き鳥の気分でミナミをぶらぶら。1つめにアテにしていたお店は満員。もう1軒気になるお店は入るのをためらうくらいガラガラ。どうしたものかと歩きながら考えているとデカデカと「名古屋コーチン」の看板を見つけたので、「とりあえずここでいいか」位のノリで入ってみました。

小さいお店と思いきや3Fまであり、そこそこの人数でも入れそうです。
狭めでちょっと目が回りそうに急な階段を上り3Fへw

気のいい店員さん(店長さん?)が色々と説明してくれて、それを参考に色々と注文しました。
 
ササミとアボカドのわさびソースまずは「ササミとアボカドのわさびソース」と「蒸し鶏と水菜のシーザーサラダ」
ササミとアボカドは、もうちょっと醤油っけとわさびが効いてた方がよかったかな?でもとりあえず前菜気分であっさり(゚д゚)ウマー

シーザーサラダシーザーサラダは大盛り用のラーメン鉢くらいの大きい入れ物に入ってボリューム満点。


八女炭蘇鶏のお造り盛り合わせ


普通のお造り盛り合わせも980円と安いので頼もうとすると、
「是非これがおすすめです!」
と八女炭蘇鶏(やめたんそどり)をプッシュされたので、そこまで言うのならということで
「八女炭蘇鶏のお造り盛り合わせ」を注文。

さながらフォアグラというほど濃厚なキモ。しかもほとんどクセがありません。
あぶりモモも軽く茹でたモモも旨味のある脂分が濃厚です。
さすがにオススメなだけはありますね。
その他のお造りはハツ、ズリ、ササミ、つくね…と種類も豊富。
つくねのお造りってのもちょっと珍しいですね。

つくねの盛り合わせ


こちらは、卵黄、チーズ、特製ダレ、甘辛味噌、おろしポン酢と一度に5種類の味が楽しめるつくねの盛り合わせ。
ハンバーグにしたら2人前分くらいあるんじゃないでしょうか???スゴイボリュームです。
でも、さっぱりふわふわのつくねなので、するっと入ります。

ササミの梅しそこの日唯一注文した串ものの「ササミの梅しそ」丸ごと切れ目を入れて梅肉を挟むお店もありますが、ここは小さめに切ったササミを串に通して上から梅肉をかけるスタイル。
これはこれで食べやすいですね。


せせり炙り焼き酢キャベツ


そして、せせりの炙り焼きと、100円という値段に思わず注文した酢キャベツw
(素キャベツじゃないですよ)
しっかりと炙られて炭の風味濃厚な炙りを食べつつ、酢キャベツを口に放り込んでサッパリ。
むせるようなお酢じゃなくて、あっさりとしたお酢味がついてます。濃いめのものを頼むときは必ずセットで注文したい一品ですね。

ご飯ものや創作メニューも色々とありましたが、二人でここまで食べればかなりお腹いっぱい。
(しかも結構安い!)

アルバイトの方の「~の方になります」連発が多少気になった程度で、店員さんもかなり愛想いいですし、そそられるメニューを制覇するためにまた来ようと思うお店でした。


鶏鳥Kitchen ゆう 難波店
大阪市浪速区難波中1-15-23 難波清覚ビル

3,000円/人くらい

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< がんこ 江坂店@江坂 | ホーム | またきてや@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


