最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


そばよし江坂店@江坂

そばよし 看板


大阪のお蕎麦のチェーン店「そばよし」の江坂店にいきました。
以前大国町の本店には行ったことがあるのですが、おかわり自由に惹かれて定食の割子蕎麦を食べたんですが、今ひとつ思ったほどじゃなくて、そこから足が遠のいていたんです。

ふと通りかかるとざる蕎麦とせいろご飯のセットが日替わりで安かったので、再挑戦してみることにしました。
 
ざるそば

ざる蕎麦は大盛り(+100円)をお願いしたので中々の盛りです。
本店では胡麻きり蕎麦はノーマルより高かった気がするのですが、こちらではデフォで胡麻きりなんでしょうか?蕎麦にはびっしりと練り込まれた胡麻がはいっています。

そばつゆと薬味そばつゆと薬味はシンプル。でも、本店で割子を食べたときは薄めの出汁だったのに対してこちらは普通のそばつゆでした。


五目せいろとすりごま


さらに五目せいろと、そばつゆを入れる…すりごま??麺が胡麻きりなのに??
普通のそばと比較して味が濃厚で美味しかったのですが、すりごまのおかげで香ばしいのか、麺自体がそうなのかは今ひとつよく分かりませんでした。

五目せいろはぽろぽろと崩れてお箸では少し食べにくいのですが、きちんとフォークがついてきました。
(何となく蕎麦屋でフォークには抵抗があったので自分は使いませんでしたがw)

以前土曜日はざる蕎麦食べ放題というのもある(あった?)ようですが、休みの日に出てくることがないのでチャンスがありません。仮に土曜日に仕事で出てきたとしても、そうなるということはゆっくりと蕎麦を食べる暇なんて無さそうなんですよね…(´・ω・`)

メイトそばよし 江坂店
大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル 2F
日替わり(せいろご飯とお蕎麦の定食) 900円(普段は980円)
蕎麦大盛り 100円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< とんかつ吉兆@日本橋 | ホーム | PHO4U(フォー・フォー・ユー)@難波 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


