最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


PHO4U(フォー・フォー・ユー)@難波

PHO4U 外観


関西では数少ない生麺のフォーが食べられるお店らしいとのことで、
なんなんタウンにあるベトナム料理のお店「PHO4U(フォー・フォー・ユー)」へ行ってみました。

前菜の盛り合わせ


まずは前菜の盛り合わせです。生春巻き、小魚を甘辛く煮たもの、豚軟骨のハムの3品です。
ハムはコリコリしてて(゚д゚)ウマー
 
パクチーは苦手な人が多いと思います。
(自分も意識して食べたことがなくて不安でした)

「マイサイパクチー」とか言わなきゃいけないのか?なんて心配しましたが、店員さんは日本の方ですし、なによりベトナム料理店でタイ語は違うだろと>自分w

しかも、食べてみると以外と平気でした。単体を生でバクバク食べたりしようとは思いませんが、アクセントとしてはいいですね。

えびせんべい前菜の後は「とりあえず」のえびせんべいを食べながら次の料理を待ちます。


空芯菜の炒め物


続いては空芯菜のニンニク炒め。
ニンニクが良く効いてますね~。真ん中が空洞の分柔らかめかと思いきや結構歯ごたえあるんですね。

エビの揚げ物


こちらはエビの揚げ物。周りの衣サクサク。中はプリプリ。
甘辛い透明のタレに付けて食べるんですが、同じエビ風味のえびせんべいをつけてたべてもこれまたウマイ。
料理人の方には失礼かもしれませんが、自分がオーダーしたものの中から新しい味を作り出すのも楽しいもんです。

333(バーバーバー)生ビールが終わったので、せっかくということで333(バーバーバー)を注文。結構味濃いめです。


きゅうす入りのお茶お茶はきゅうすごと出てきます。しかもお湯が無くなったら継ぎ足してくれるそうなのでかなりお得です。


アーモンド風味の焼酎333の後はアーモンド風味の焼酎に。
リキュールか??というくらい濃厚なアーモンドの香りがします。ただちょっとくどいかな…
現地の暑い中飲むと美味しいんでしょうけどね。
沖縄土産の青いペプシがあまりにも甘くて飲めなかったのを思い出しました。


フォー・ガー


最後の〆は当然フォーです。
1つは鶏のスタンダードな「フォー・ガー」
あっさりとしててスルスルと入ります。添えられた唐辛子2片を投入すると突如激辛に豹変!
たったこれだけの唐辛子なのに???
でもこの辛いのがまたウマイです。

最後はレモンをしぼって再びサッパリといただきました。

フォー・ボー


もう一つは牛肉のフォー「フォー・ボー」をカレー風味で。
辛目のスープカレーのようなスープでこちらも雰囲気は違いますが美味しいです。


そういえば、フランス料理で牛肉の出汁はフォン・ド・ボーといいますが、元々フランス領だった名残で牛=ボーなんでしょうか?
ふとどうでもいいことが最後に思い浮かびました。


難波のど真ん中とはいえ、なんなんタウンの一番端に位置していて、人通りは少なめで落ち着いて食事出来ました。
お昼のセットも中々お得なようで、チャンスがあればまた行こうと思います。
(会社の近所にあれば最高なんですけどねw)


PHO4U(フォー・フォー・ユー)
大阪市中央区難波5 NAMBAなんなん地下街階段番号E8すぐ

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< そばよし江坂店@江坂 | ホーム | ヴァン・ド・キッチン(その3)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


