最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



au-garage(オー・ガラージュ)@江坂

オー・ガラージュ 外観


江坂の西側、少し離れた裏手にあるフレンチのお店
「オー・ガラージュ」です。
カジュアルなフレンチとのことなので…なんていうんでしょう[ビストロ]になるんでしょうか?

フレンチやイタリアン・スペインのお店も最近はタイプによって色々な呼び方があるようですが、全く覚えられません。
バー、バール、バル…どれがどれやら?!な状態なんですが…まぁ美味しかったらそれでいいんですw
(ポーションという言葉も最近聞きました。最初はなんでFFの回復薬を模したドリンクが出てくるんだ?とか思ってましたよorz )

話がそれましたが、ランチはAランチ1000円~です。
平日のランチなので贅沢する訳にもいかず、Aランチ一択です。
 
鶏肉とサラミの前菜


前菜は鶏肉とサラミをトマトで煮込んだもの?の冷製です。

… 前菜というより普通におかずなんですが……

いきなりのボリュームに圧倒されます。

トマトソースのパスタ


メイン(本日の炭水化物)はトマトのパスタ。
味も濃すぎない程度にしっかり。キノコやオリーブも主張してて美味しいです。
しかもソース多めなので、一緒に出てくるパンと一緒に食べるとこれまた(゚д゚)ウマー!!

珍しくパスタ大盛りにしなくても満足出来ました。

最後はドリンクorデザートのソルベが選べます。自分は甘いのいらないのでアイスコーヒーでまったり。


店頭も店内も車関係のポスターや雑貨、はたまたレース用のタイヤが転がってたりと中々賑やかに飾られています。

工具箱風の入れ物よくよく見ると、ナイフやフォークの入れ物まで工具箱風になっているのが粋ですね。



au-garage(オー・ガラージュ)
大阪府吹田市豊津町18-1 E-GATE1階

Aランチ 1000円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ヴァン・ド・キッチン(その3)@江坂 | ホーム | 原軒(はらけん)@新世界 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


