最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


本場台湾ラーメン味仙(あじせん)難波店@難波

味仙 器アップ


なんばこめじるしにある台湾ラーメンのお店「味仙(あじせん)」です。
思えば心斎橋に本店があるのはずいぶん前から知っていたのですが、行く機会がなく10年は経過していました。

近所にあるとふらりと行けるのがいいですね。

味仙 メニューメニューは辛さの無い台湾麺から激辛の四川麺まで辛さ毎に4種類です。
その他には夏期のみの涼麺と水餃子。


とりあえずあまり辛いのも自身がないので2番目の坦仔麺(タンツーメン)大盛りと炸醤麺(ジャージャーメン)にしました。
 
「何故大盛りを注文するの?」「そこに大盛りがあるからさ…」
悲しい性です…なんか、頼まないと負けって思ってしまうんですよね。

そろそろ量より味にしていかないといけないかな?と下腹をさすりながらラーメンを待ちます。

味仙 炸醤麺と坦仔麺


程なくラーメン登場。
そぼろの中にセロリが入っていて思いの外あっさりといただけます。
ただ、ちょっと坦仔麺は化調がくどいかな…
前半は良かったんですが、大盛りにしてしまったので後半多少麺が味を吸ってしまい顕著に感じました。

炸醤麺の方が辛みがある分、逆にあっさりと食べることが出来そうですね。

味仙 水餃子


水餃子はテーブルに醤油、酢、ラー油が用意されています。
が…レンゲで炸醤麺の汁に浸して食べると…
(゚д゚)ウマー!!

麺抜きで水餃子+ビールが最強かもしれませんw
(そんなメニューはありませんが…)

味仙 真っ赤になった炸醤麺最初はそれ程2種類の差は無いかな?と思いましたが、しばらく食べ進めて汁が混ざってくると炸醤麺は真っ赤に!
おかげで食べ終わった後もしばらくポカポカとするほど暖まりました。


セロリ多めとかもやし多めとかも選べると嬉しかったかな?


本場台湾ラーメン味仙(あじせん)難波店
大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F
なんばこめじるし

坦仔麺(大盛り)850円
炸醤麺 750円
水餃子 450円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

※実際の場所は下の地図よりもう少し右下です


[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 原軒(はらけん)@新世界 | ホーム | 風来坊 大国町店@大国町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


