最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


風来坊 大国町店@大国町

風来坊 生中


大阪でありながらにして、近所に手羽先の有名店「風来坊」があります。
たまに無性に手羽先が食べたいときに…というのではなく、意外にそれ以外のメニューも充実しているので意外と便利です。

風来坊 カンパチのお造り


まずはオススメからカンパチのお造り。
程よく厚めで、程よく新鮮で(゚д゚)ウマー
 
風来坊 じゃこと大根のサラダサラダもじゃこがパリパリしててなかなか美味しいです。


と普通のものばかり食べてますが…

風来坊 手羽先&手羽元


当然手羽先も注文してます。今日は手羽元もあわせて頼んでみました。
相変わらずスパイシー(゚д゚)ウマー
ちょっと味が濃かったんですが、ならばと手羽元にかぶりついてみると肉厚な分、味の濃さが和らいでいいあんばいです。
個人的には手羽元の方が好きかな?

#片方をポキッと折ってぱくりと食べやすい手羽先も捨てがたいんですけどねw

風来坊 サンマのつみれ鍋その他にもサンマのつみれ鍋やら、黒豆の枝豆やらを注文。
つみれ鍋はサンマの出汁が白菜に良くしみ込んでて、しかも体に優しそうな薄味が良い感じでした。


さて次は何飲もうかな?…あっ!!!

風来坊 サッポロラガーサッポロラガー発見!


久々の赤い星のお味は…あれ?…なんか微妙?!
ラベルを見ると「2007年4月」orz

ビールは1ヶ月経つと不味くなるので、酒屋では製造年月日をチェックして買うたちなので、これはちょっといただけません。

つか、普通の人は頼まないんだろうなぁ。もう少し回転がいいと新しくて美味しいのがいただけるだけにかなり残念。
(某売れてるビールなんかはビール自体がうまいんじゃなくて、回転が速いから常に新しくて美味しいってのがあるんですよね)

風来坊 へしこのお茶漬けさて、気を取り直して〆はヘシコのお茶漬け。
山陰出身なので、メニューにあるとついヘシコ頼んじゃうんですよ。
旨いけど、豪快に4,5切れヘシコがのっているのでお茶漬けでご飯が食えそうですがw


鯖へしこよりも鰯の方が個人的には好きなんですが、お茶漬けにするには小骨が面倒なのでしょうがないですね。


鶏だけではなく意外とメニュー豊富、意外と新鮮なんですが、ビールが古かったのだけが…ほんと悔やまれます。
今度はもっと新しいのが飲めるであろう「エノキ屋」さん行こうかな?


風来坊 大国町店
大阪市浪速区敷津東3-10-22-101

3000円/人 程度

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 本場台湾ラーメン味仙(あじせん)難波店@難波 | ホーム | ハッピープッチンプリン@家ご飯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


