最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百十(ももじゅう) なんばこめじるし店@難波

百十 コテともんじゃ


今回はなんばこめじるしのもんじゃ焼き屋さん「百十(ももじゅう)」にいってきました。

関西人としてはあまりもんじゃのなじみが無いのですが、ここはいつも混んでいて入店待ちが絶えない状態です。
偶々早めに通りがかると2組程しか並んでいなかったので少しくらいなら待ってもいいかな?と思い列に加わりました。

百十 上ミノ湯引きとりあえずもんじゃが出来上がるのを待つ間上ミノ湯引きをつつきます。
モミジおろしが効いててサッパリ。
(゚д゚)ウマー

 
程なくもんじゃ登場。
店員さんが懸命に作ってくれます。隣のテーブルも同時に作り始めたようで、リズミカルなコテの音もあいまってさながらちょっとしたセッションのようです。
最後の出汁を一気に入れすぎたのかかなりの量が土手から漏れていますが…
関西人なので正しい状態なのかどうかよく分かりませんw

百十 百十スペシャル


ドドーンと鉄板半面を覆うほどのもんじゃ焼きが出来上がりました。
これをコテでぎゅぎゅっと抑えて焦がして食べるわけですが…

百十 もんじゃを焦がす場所このように左側の黒い部分が高温になっていて、焦げはじめのもんじゃをコテにとって左側に押しつけて食べるのだそうです。


百十 オイルサーディン百十 黒豚と半熟卵のサラダ

その他にもオイルサーディン、黒豚と半熟卵のサラダを頼みました。
黒豚と半熟卵のサラダはサラダというよりもお肉多めで、ちょっとしたおかずになりそうなボリュームです。

軽めに食べましたが、ちまちまと食べるせいか満腹中枢が刺激されて少量でも満足出来ました。
たまにはもんじゃもいいですね。

百十(ももじゅう)
大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F
なんばこめじるし

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○

百十スペシャル他 2000円ちょっと/人

※実際の場所は下の地図よりもう少し右下です


[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ハッピープッチンプリン@家ご飯 | ホーム | かすうどん ぐっちゃん@大国町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。