最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かすうどん ぐっちゃん@大国町

かすうどん ぐっちゃん 外観


大国町にあるかすうどんのおみせ「かすうどん ぐっちゃん」へ行ってきました。

入り口にも少し手形が見えますが、店内にもびっしりとお相撲さんの色紙がびっしり!
高砂親方や朝青龍と一緒に写った写真も飾ってあったので、店主は元々高砂部屋で力士をされていたのでしょう。
 
かすうどん ぐっちゃん お昼のメニューかすうどん、ちゃんこと色々ありますが…
牛すじかすうどんとライスにしました。


かすうどん ぐっちゃん 牛すじかすうどん


牛すじはコンニャクまで良く味がしみていて(゚д゚)ウマー
もちろん油かすもいやな臭みもなくて、一口かじれば旨味のある脂が口の中に広がります。
お出汁じたいはかなりあっさり目で、お腹に余裕があれば簡単に飲み干せそうです。

かすうどん ぐっちゃん ライスライスは並で頼んだんですが…


いや出てきたときは普通だと思ったんですが、なにせ店主の手が大きいので受け取って改めて手元で見ると結構多めですw
しかも豪快にはみ出すほど盛ってあるのでかなりのボリューム。
お腹いっぱいで残念ながらお出汁を飲み干すことは出来ませんでした。

帰りには今度の番付までいただいてしまいました。
色々と不祥事があって、100年以上ぶりに空白のある番付なんだそうです。
興味のある方は無くなるまでに行かれることをオススメします。

番付なんて普段手に入れる機会が中々無いので嬉しいですね。

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 百十(ももじゅう) なんばこめじるし店@難波 | ホーム | しゃぶ亭つくり@江坂 >>

コメント

「かす」がとにかく美味

「かすうどん ぐっちゃん」で、「キムチ豚かす炒め」と「かすうどん」を食べました。とっても美味しかったです。私は「かす」って天かすだと思い込んでいたので、小腸を揚げたものと知ってびっくり!こんがりしていて、油というよりコラーゲンが透明になり、ところどころコリッとしていて口の中ではほろほろ溶けていくよう。この「かす」の香ばしさとうどんの出汁のさっぱり加減が絶妙でした。まだ、行ってから3日しかたってないのですが、もう、「また、食べたいよう!」と思ってます。また、元お相撲さんのダンナさんが、なかなかの男前! お肌がとてもきれいでした。

油かす美味しいですよね。

峰 りゅう子さん>

初体験の油かすだったんですね!
でもあの脂の風味はなんともいえず美味しいですよね。

参考にしていただけたようでなによりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。