最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



ダイニングステージ 佐海屋(なんばこめじるし)@難波

佐海屋 一品色々


なんばこめじるし にある「ダイニングステージ 佐海屋」で晩ご飯です。
すぐ側のなんばCityの南館にある「たちばな」さんと同じ系列で、基本的にメニューの構成は似ています。

しかし、たちばなさんが狭めの店内でギュウギュウの中食べるのと比べるとこちらは割合ゆったりとしていて落ち着けます。
まずは付きだしのアラ煮の他にしろ菜と揚げの炊きもの、きんぴら、ナスの煮物を注文。

しろ菜はゆず(ゆず胡椒?)の香りが効いていてサッパリ。
アラ煮は突き出しとは思えないほどのボリュームです。
 
他のメニューも色々あるのですが、お得そうな「佐海屋コース」を1人前分注文しました。

佐海屋 手作り豆腐コースの1つめは手作り豆腐。
塩がパラパラっとかけられていてさっぱりと豆腐の味を楽しむことが出来ます。


佐海屋 マグロお造り


続いてマグロのお造り…ん??赤身かと思ったらトロじゃないですか!!
4切れ程ですが、口の中でとろける旨味を堪能しました。
(;´Д`)ハァハァ

佐海屋 エビフライ


コース3つめのエビフライもたちばな譲りで相変わらずデカイ!
向こうで頼むと2匹セットで出てくるんですが、2匹だと多すぎなんですよねw
頭を割って味噌までしっかりといただきました。

佐海屋 貝焼き


もういっちょコースの貝焼き。
下に塩をしいてアルコールに火を付けた状態で出てきます。
この辺りで焼酎に切り替えつつ、貝ヒモあたりをつまみながらチビチビ(゚д゚)ウマー

佐海屋 じゃこご飯佐海屋 にゅうめん


コースの〆はじゃこご飯とにゅうめんです。
じゃこご飯は欲しいタイミングにお願いすると出てくるので、ご飯として利用する人にも最初から出してもらえることが出来ていいですね。

佐海屋 コロッケ佐海屋 コロッケの中身


少し食べたりないと思ったのでコロッケ(1個250円)の「肉じゃが」と「ポパイ」を注文。

ちょっとした握り拳大のコロッケは食べ応えがあります。
ポパイってなんだろう?と思ってましたがクリームコロッケなんですね。
個人的にクリームコロッケは脂っこいことが多くて少し苦手なんですが、ここのはさっぱりといただけました。
あっという間に2個とも完食です。


あえて1点残念なことをあげるとすれば、付け合わせのタマネギがとても辛かったことですw
もう少し薄くスライスするかお水に良くさらしてもらえると全部食べられたのにな…

しかしコースはこれに最初の付きだしが付いてなんと1,500円!
利益出ているんでしょうか?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


ダイニングステージ 佐海屋
大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F
なんばこめじるし

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎

※実際の場所は下の地図よりもう少し右下です


[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< アジアンキッチン 江坂店@江坂 | ホーム | い志だ屋@恵美須町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


