最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



い志だ屋@恵美須町

い志だ屋 外観


バタバタして忙しいので、晩ご飯は家ではなくて外で食べることに。どうも風邪っぽいので、スタミナでも付けようと恵美須町の「い志だ屋」で焼肉を食べることにしました。

い志だ屋 ビールとりあえずはビールとキムチ盛り合わせでプハー。
仕事終わりの1杯目のビールってオン/オフの切り替えしたな!と感じられてホントに最高ですね。

い志だ屋 キムチ盛り合わせ

 
い志だ屋 上塩タン


まず焼きはじめは上塩タン。
分厚くて(゚д゚)ウマー

い志だ屋 神戸牛の煮込み


そしてオススメの一品もの、神戸牛の煮込み。
塊の肉がホロホロに崩れるまで柔らかく煮込まれています。一緒に炊いてあるタマネギも良く味がしみてて良い感じ。
ご飯にのせるとさながら高級牛丼ですw

い志だ屋 かっぱカルビ


タンが終わったところでかっぱカルビ。
2,30センチはあろうかという細長いお肉をハサミで切りながら焼いていただくスタイルです。

カルビの中では一番安いやつなんですが、これがまたウマイんですよ。
知り合いを初めて連れてきたときは一番高級なお肉の3種のお試しセットとかを食べさせるんですが、自分用の時はホントこれで十分ですw

い志だ屋 ハラミ


続いてはハラミ。横隔膜なので正確に言えばホルモンの分類なのですが、個人的に焼肉の中では一番好きな部位です。
脂ばっかりでもなく、いかにも「肉喰ってる」感がいいんですよね。

い志だ屋 3種類のタレタレは、ゴマ、塩、ノーマルの3種です。
ノーマルもいいですが、ゴマに絡めてご飯をかき込むのもなかなかいけました。


この日はこの他に上ミノもいただいて控えめに終了。
最近夜はバカみたいに食べられなくなってきました。

アルコールならまだまだいくらでも入るんですけどね…


ちなみに、少し高めのお肉を頼むとやたら金粉率が高いんです。
ゴージャスさはあるんですが、お肉屋さん直営でお肉自体が美味しいんだから金粉は特に無くてもいいんじゃないかな?とは思います。


い志だ屋
大阪市浪速区恵美須西2-5-13 杉本ビル 2F

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ダイニングステージ 佐海屋(なんばこめじるし)@難波 | ホーム | 火の音水の音 新大阪店@新大阪 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


