最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



火の音水の音 新大阪店@新大阪

火の音水の音 じゃことろめし


打ち合わせの後、上司と共に新大阪の「火の音水の音」へ。
以前パークスのお店でランチを食べたことがあるのですが、夜に来るのは初めてです。

入ってすぐに見える厨房内にずらりとお釜が並んでいることでも分かるように、炊きたてのご飯がウリみたいです。
おひつからよそって食べることが出来るじゃことろめしをとりあえず注文しました。
(実家から先日送られてきた新米を食べたばかりのせいか…ご飯に関しては普通でした。)

その他にもとりあえず…で矢継ぎ早に注文。

火の音水の音 鶏とゴボウの煮物鶏とゴボウの煮物。
中々味が濃くて美味しいです。

 
火の音水の音 お造り盛り合わせ


続いてお造りの盛り合わせ、かなりのボリュームです!

が…カンパチと鰹のたたきは6枚と思いきや3枚構成。
見た目は6つに切れているのですが、実際は半分は飾り切りで一切れがかなり分厚いです。
タコもぶつ切りってレベルじゃねーぞ!なでかさで正直アゴが疲れますw

もうちょっと薄めをチビチビ…でいいんですけどね。

火の音水の音 山芋とれんこんの焼き物山芋とれんこんはあっさりサクサク。


火の音水の音 塩昆布の入ったシーザーサラダ


シーザーサラダは昆布の味がして不思議な旨味があります。
塩昆布って家でも簡易の浅漬けが出来るから重宝します。キャベツの千切りと一緒に軽くもむのがオススメです。

火の音水の音 鴨の黒コショウ焼き火の音水の音 ホタテとエリンギの焼き物


その他にも鴨の黒コショウ焼きやらホタテとエリンギの焼き物やら…
撮ってないけど豚トロも頼んだような…

上司頼みすぎですorz

火の音水の音 カンパチのカマ焼き


自分が食べたいと思っていたカンパチもとんでもないボリュームで、皮はぱりぱり。
身は脂がのって(゚д゚)ウマー

なのに、細かい骨の隙間まで食べきる余裕なくギブアップ。

期待した以上には美味しかったですがボリュームがかなり若い人向けな感じでした。

火の音水の音 新大阪店
大阪市淀川区宮原4-1-14 住友生命新大阪北ビル2F

モリモリ食べて一人4000~5000円位

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





<< い志だ屋@恵美須町 | ホーム | 新幹線口 和楽@広島 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


