最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


イスタンブール コナック@南堀江

コナック 外観


買い物の帰りに堀江トンネルの中にあるトルコ料理店「イスタンブール コナック」へ行ってきました。

何となくエスニックな口だったのというのもありますが、
偶々前日、明治時代に和歌山沖で座礁したトルコ船籍のエルトゥールル号の話と、その後のイラン・イラク戦争時の邦人救助の為にトルコ航空が飛行機を飛ばしてくれた話を読んで改めて感動してしまった…というのもあるかもしれません。

コナック ランチメニューさてさてランチメニューですが、単品ものからちょっとしたコースまで色々あります。
今日はちょっと贅沢な気分で一番高いイスタンブールランチを頼んでみました。

 

コナック 店内の様子


店内はオリエンタルな小物がいたるところに配置されてます。
オフィスビルの地下にこんな空間があるとは…中々想像がつきませんね。

コナック レンズ豆のスープ最初に出てきたのはレンズ豆のスープ。
豆の質感が分かる程度に少しザラっとした舌触りでしかも少しスパイシーな味付けなのが不思議です。
スパイスのおかげで体がポカポカしてきました。


コナック 前菜(エジプト豆のペースト、インゲンの冷製、トルコ風ラタトゥユ)


続いて前菜のエジプト豆のペースト、インゲンの冷製、トルコ風ラタトゥユの3品です。
エジプト豆はナッツに似た味で、マッシュポテト風の見た目とは裏腹にかなり濃厚です。
インゲンとラタトゥユは逆にサッパリしててコントラストがいいですね。

コナック 一品(トルコ風ピザ)今日の一品はトルコ風ピザでした。
一般のピザとは若干生地の食感が違うような…?


コナック 肉料理盛り合わせ


メインは肉料理の盛り合わせ。
チキン、ビーフにシシカバブがついてきます。
特にビーフはピラフと良く合いました。

コナック パンコナック ピラフ


ちなみに、ピラフかトルコパン(ドネルサンドの肉を挟むパン)が選べます。

パン食べてるのに一品でピザはどうなのよ?と思いましたがw

コナック もちもちプリンコナック ヘルヴァ


デザートはもちもち風味のプリンと、ヘルヴァ(だったと思う)
ヘルヴァって初めて食べましたが、焼いていないバタークッキーの様な風味で大変美味しいです。

そしてデザートのもう一つは伸びるので有名なトルコアイス。

コナック トルコアイス


ビヨーンと良く伸びますw

コナック チャイ


最後はチャイ(又はトルココーヒー)でまったり。

これだけ付いて1,500円はかなりお得なんではないでしょうか?
休日のランチにオススメです。


イスタンブール コナック
大阪市西区南堀江1-11-1 栗本建設ビル B1F

イスタンブールランチ 1,500円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ヴァン・ド・キッチン(その2)@江坂 | ホーム | 中国菜 老饕(ラオタオ)@江坂 >>

コメント

おっ!

食いもん関係のブログ探してたら偶然発見w

また近いうちにンマイもん食いましょう~♪

よく見つけましたねーw

またウマイもん喰いましょう。
#この間の短角牛のとき連絡したらよかったですね(´・ω・`)

マジうまかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


