最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


中国菜 老饕(ラオタオ)@江坂

会社の飲み会で、最近出来たばかりの中華料理のお店「ラオタオ」へ行ってきました。
ランチ営業もやっていて以前から気になっていたんですが、中々行く機会がなかったので丁度良かったです。

ラオタオ 前菜もりあわせ


まずは前菜の盛り合わせ。
ピータン、アンキモ、チャーシュー…と色々盛り合わせなのですが、トマトを杏露酒に漬けたものがトマトとは思えないくらい甘みがあります。
まるでフルーツのシロップ漬けのようです。
初めての味に驚きました。  

ラオタオ フカヒレスープラオタオ エビチリ


続いてフカヒレスープとエビチリ。
フカヒレ自体は少々しか入っていませんが、薄味で優しい味付けでした。

ラオタオ 牛肉の黒コショウ炒め


お次は牛肉の黒コショウ炒めです。
これは見た目にそそられる食欲に違わず、パンチの効いた味で
(゚д゚)ウマー
もう少し食べたかった…(´・ω・`)

ラオタオ 浅漬け盛り合わせラオタオ 春巻き


そして、ドドーンと盛られた浅漬けと春巻き。
浅漬けはサッパリしてていいですね。量がたくさんあって、モリモリ食べられるのもいいでね。

ラオタオ ニラまんじゅうニラまんじゅうはゴロゴロと具だくさんでこれまた良い感じです。


ラオタオ 担々麺


〆は担々麺。最初のうちは取り分けて少量ずつなので、まだまだたくさん食べられると思っていましたが、結構量多かったですね。
担々麺でかなり満腹になりました。

ラオタオ マンゴープリンラオタオ 杏仁豆腐


デザートはマンゴープリンor杏仁豆腐を選べます。
自分はマンゴープリンにしましたが、これも中々でした。

結構美味しかったのですが、強いて言うならばコースの料理が出てくる間が少し空き気味だったことでしょうか?
※純粋にメンバーががっついていただけかもしれませんがw

回るテーブルに2,3皿乗っていて好きなのをとって食べられる…という雰囲気も味わってみたかったです。
逆を言えば、1品ずつ出てくるので熱々をいただけるんですけどね。


中国菜 老饕(ラオタオ)
大阪府吹田市広芝町11-1
コース3,500円 + 飲み放題1,500円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< イスタンブール コナック@南堀江 | ホーム | うまか処 烏(からす)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


