最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



酒酔 もぐら@新大阪

酒酔 もぐら 看板


今日は上司と相方という異色の3人の組み合わせで、新大阪(というよりも東淀川か?)の隠れ家的な居酒屋「もぐら」へ。

何故か既に白ワインを飲みながら打ち合わせしていたので、もういい気分になっていたというのはナイショですw

酒酔 もぐら キムチ酒酔 もぐら もやしナムル


とりあえずは、キムチともやしナムルで乾杯!
さてと、何食べようかな???
 
酒酔 もぐら メニュー1酒酔 もぐら メニュー2

酒酔 もぐら メニュー3酒酔 もぐら メニュー4


メニューは結構豊富です。
ほぼ上司に任せつつ色々と注文。

酒酔 もぐら 玉子かけご飯と明太子飲めない相方用の定食、もとい、玉子かけご飯と辛子明太子。
明太子でお酒すすむわぁ。


酒酔 もぐら 活けダコとカンパチお造り


唯一の自分のリクエストで活けダコのお造り。
「今日はカンパチが美味しいんですけど…」

そんなの言われたら注文しないとじゃないですか!
上司持ちをいいことにカンパチも追加。このカンパチが甘みもあって…(゚д゚)ウマー

酒酔 もぐら 焼きナス焼きナスはポン酢でサッパリといただきます。


この他に串カツも頼んだんですが、それについてたキャベツが美味しかったので、キャベツだけ別に出してくれ!と無茶オーダー。

酒酔 もぐら キャベツのザワザワ盛り


で、出てきたのがキャベツのザワザワ盛り


 ざわ・・・

   ざわ・・・


元々メニューにあったらしいですが、あまり出ないのでメニューから消えてしまったらしいです。
(今は野菜色々で、「野菜のザワザワ盛り」になっています。)

味噌とキャベツでいっくらでもいけます。キャベツおかわり欲しくなっちゃいました。

酒酔 もぐら 麦焼酎「おこげ」途中から麦焼酎にチェンジ。
これがまた香ばしい香りがなんともいえない美味しいお酒です。

最後に紫芋のアイスをいただいたんですが、それとの相性もばっちりでした。


酒酔 もぐら 酔っぱらったゾウの絵


「酔っぱらったゾウ…」

帰りますかw


酒酔 もぐら
大阪市淀川区宮原1-15-18

★★★★★★★☆☆☆
お得度:?



[食べログ]
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< うまか処 烏(からす)@江坂 | ホーム | 北摂ロールのGOKOKU(その2)@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


