最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


麺座ぎん@堺東

麺座ぎん 外観


堺方面へ出かける用事があり、ポップさんの所で紹介されていた堺東のラーメン店「麺座ぎん」へ行ってきました。

阪堺電車の線路前回の宗八から恵美須町でチンチン電車に乗って堺へ。
久しぶりに乗ったけど、昼下がりボーっと乗るのはいいですね。

 
用事というのは相方の母校の運動会。
自分は全然縁がないのですが、応援合戦とかスゴイ懐かしい様な、「ああ、もうあの頃には戻れないんだな…」と悲しい気持ちになるような、そんな気分になりました。こんな事思うのがもう「おっちゃん」ですね。

用事の後はぶらぶらと堺東へ。
思ってた場所とずれてて少し迷いましたが何とか到着。

特製ラーメンと、特製つけ麺の大盛りを注文しました。

麺座ぎん 特製ラーメン


特製ラーメンはよく出汁の効いた濃厚なスープがかなり良い感じです。
ついスープばっかり3,4杯続けてすすってしまいました。

ちなみに夜限定ですが、ラーメンの残ったスープで雑炊にもしてもらえるみたいです。

麺座ぎん つけ麺大盛り


ゆで時間がかかるので少し遅れてつけ麺登場。

う…ちょっと多かったかな?

麺座ぎん つけ麺のたれつけダレはラーメンとは違って甘酸っぱい風味です。
つけ麺というか、つけ冷やし中華?といった雰囲気。


これはこれで悪くないのですが、煮卵、メンマの味付けが極端に甘いです。
食べ進めていく内に口の中がだんだん甘ったるくなってしまいました。

麺はもちもちとして美味しかっただけにこれはちょっと残念でした。
自分はラーメンの方が好みかな?


あと…店員さんがもうちょっと愛想よかったらなぁ。
オーダーしようとしたときも店員さんが丁度ドリンクを入れようとしている瞬間だったようで。
「あー、ちょっとまってくださいね」と、うっとうしそうに言われ、一瞬店を出ようかと思ってしまいました。

愛想良く出来なくてもせめて元気よくとか…もう少し丁寧な口調とか…できんかな?と疑問点が残ります。

店の雰囲気でも味は変わっちゃいますしね。

麺座ぎん
堺市堺区北瓦町2-3-23

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 新世界もつ鍋屋@新世界 | ホーム | 稲庭うどん 宗八@恵美須町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


麺座 ぎん(ラーメン@大阪 堺東)

堺市となかなか行かない地域あるラーメン屋さん。以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず。しかし、車でどっか食べに行こうと言う友人とこれ幸いに行ってきました。詳細な場所を調べ忘れていたので、初めての街をウロウロすること十数分。何とか発...


 BLOG TOP 


