最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


稲庭うどん 宗八@恵美須町

<宗八 外観


今日のお昼はでんでんタウンの中にある稲庭うどんのお店「宗八」に行きました。

このブログを始める直前から、おばちゃんが体調を崩されたそうで、ずっとお休みされていました。
このまま再開しなかったらどうしよう?と心配していたのですが…

宗八 再開のお知らせなんと再開しますとの張り紙が!


本当なら再開当日にでも行きたかったのですが、19時閉店に間に合うように帰宅するのは無理なので我慢しつつようやく土曜日になって訪問となりました。
 
通天閣
なんとなく道すがら通天閣をパシャリ。

見慣れてますがこうやって写真に納めてみるとまた味わいがありますね。


宗八 メニュー


さて、宗八ですが、メニューは釜揚げorざるの普通or大盛り、そしてこれに1個100円のおにぎりだけと至ってシンプルです。

今回は(というかいつも通りなのですが)とりあえず釜揚げの大を注文。

宗八 薬味すぐに薬味とゴマが出てくるので、ゴリゴリとゴマをすりながら茹で上がるのを待ちます。
薬味は天かす、ネギ、ショウガの3つです。


宗八 つゆ麺の登場前にドーンとめんつゆが出てきます。温かい…というか熱いので、紐とタオルを駆使してお椀に注ぎましょう。


宗八 釜揚げうどん大


待ってました!の稲庭うどん。
薬味の比率を変えて味の変化を楽しみつつ一気に食べてしまいました。

お出汁(麺つゆ)も相変わらず美味しくて、うどんが無くなった後も天かすを追加して飲み干してしまうほどです。

宗八 あめちなみにお会計のお釣りとともに毎回アメもらえますw


まだ完全ではないですが、おばちゃんも相変わらずにこやかで元気そうでした。
体に気をつけてこれからもがんばってください。


稲庭うどん 宗八
大阪市浪速区日本橋5-14-2

釜揚げうどん(大)680円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 麺座ぎん@堺東 | ホーム | お好み焼 鉄板焼 てんから@東心斎橋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


