最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お好み焼 鉄板焼 てんから@東心斎橋

てんから 外観


仕事帰りに上司に連れられて東心斎橋(南警察の北向かい)のお好み焼き店「てんから」へ初訪問です。
個人的には「美津の」が一番好きなんですが、こちらはいかがなもんでしょうか?

てんから ポパイエッグとはいえお好み焼きをモリモリというのではなく、飲みメインなので、とりあえずはポパイエッグで乾杯。


ほうれん草がみずみずしくてなかなかイケます。

  てんから つくねれんこん


続いてはつくねれんこん。

てんから 阿波尾鶏さらに阿波尾鶏の鉄板焼きなんかをいただきつつビールをぐびぐび。
タマネギ大根おろしでさわやかな中に鶏の旨味が広がります。



そして、最後にねぎ焼きを注文。

てんから 豚ねぎ焼


ん?いつも食べるネギ焼きとは雰囲気が違います。たっぷりのネギの上からタマゴを回しかけて、さながら「キッシュ」のようです。
普段食べるチヂミの様な薄いのもいいですが、これもイイですね。
焼き上がりにスダチを全面に絞って回しかけてあるのでものすごいサッパリとして上品なお味でした。

その後自家製らしいウコン茶ハイもいただいて、翌日もスッキリ。
単品ものもリーズナブルだし、焼き上げる様子から後片付けまで非常に丁寧で良い感じでした。

噂では某チェーン店の偉いさんは皆ここで修行したとか?
真偽の程はどうなのかわかりませんが、その噂も納得できるお店でした。


お好み焼 鉄板焼 てんから
大阪市中央区東心斎橋1丁目4-11

ポパイエッグ・つくねれんこん・阿波尾鶏の鉄板焼・すじ煮込み・豚ねぎ焼
ビール2本・うこん茶ハイで5000円ちょっと

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○


スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< 稲庭うどん 宗八@恵美須町 | ホーム | new 's' cafe(カツ丼編)@江坂 >>

コメント

てんからの阿波尾鶏の上のは・・・

てんからの常連の一人です・・・
今日何気にこのてんからのにヒットしたのですが、
あの鶏の上のは大根おろしですよ!!
せっかくのグルメな記事なのに・・・
間違ってるともったいないので・・・

食いしんぼう万歳クン さん>

辛味が効いてててっきりタマネギと思ってました…
(お恥ずかしい!)

ご指摘ありがとうございます。早速修正しておきました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


