最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


出雲そば 房(その2)@江坂

出雲そば 房 外観


リーズナブルなお値段で美味しい蕎麦をいただける房に久しぶりにやってきました。
以前時期的に香りが少なく感じたので、本当ならもっと涼しくなるまで待とうかと思っていたのですが、先日目星を付けた店がことごとくランチ終了の時間だったので、こちらを訪問することにしました。

ランチタイムが遅かったり、開店したら閉店までずっと開いてる店は昼ご飯の時間が不定期なこの稼業に便利ですね。
 
 
出雲そば 房 鮭ごはん定食前回と同じくカツ丼を頼みそうになりますが、ココはカロリーを気にして自重しました。
今日は鮭ごはんのセットです。


丼の他に、卵焼きとマカロニサラダ、お漬け物が付いてきました。

出雲そば 房 ざる蕎麦


ざる蕎麦は少し涼しくなってきたからなのか、前回食べたときよりもよく締まっていてつるつるシコシコです。
エッジが立っていつつも、表面には微妙なでこぼこがありワイルド目。
純粋につるんとしている麺よりもこっちの方が好みです。

出雲そば 房 鮭ごはんセットの鮭ごはんは…ちょっと鮭の量が多くて塩辛かったかな。


最後はそば湯をまったりとすすって「ごちそうさま」
相変わらず美味しかったです。


ざる蕎麦単品は少し高めなのですが、お昼はわずかに追加して丼が付いてくるのでお得ですね。


前回の出雲そば 房(カツ丼セット編)へ


出雲そば 房(ぼう)
大阪府吹田市垂水町1-40-5-103

鮭ごはんセット 850円

★★★★★★★☆☆☆
お得度:○



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< new 's' cafe(カツ丼編)@江坂 | ホーム | RESTAURANT LE VISAGE (レストラン ル ヴィサージュ)@新大阪 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


