最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


RESTAURANT LE VISAGE (レストラン ル ヴィサージュ)@新大阪

レストラン ル ヴィサージュ 外観


午後からの打ち合わせに合わせて少し早めに出かけて、新大阪でランチをすることに。めぼしい所はほぼランチ終了だったので、最終候補のイタリアンのお店へ。

パスタランチが900円か…これにしとくかな?

まずはバケットと前菜が出てきました。

レストラン ル ヴィサージュ バケット軽く焼いてあるとパリパリと食べやすくていいですね。
半分食べて残りはパスタのクリームと一緒に食べることにしましょう。



レストラン ル ヴィサージュ 前菜


続いては前菜はと…お、ただのサラダじゃなくて、生ハムが2枚ものってます。ちょっと高めと思ったけどこれならアリかな?などと思いながらパクリ。



か、からっ!めちゃめちゃ塩辛いです。

生ハムが塩辛いのは当然なんですが、かかっているソース(ドレッシング?)が醤油ベース。
野菜単体で食べてもからいくらいソースが塩辛いです。

それに生ハム合わせるって…地獄のような塩辛さにとっておいたバケットを流し込んでしまいました。
(´・ω・`)

レストラン ル ヴィサージュ ブロッコリーと鶏肉のクリームパスタ


気を取り直してパスタ行きますか。
「ブロッコリーと鶏肉のクリームパスタ」です。


んー、前回竹井屋でチキン系のパスタ食べたときも思ったんですが、トマトなんかで煮込んだものならともかく軽くソテーしてソースとあえた程度ではパスタとチキンはどうしてもケンカしますね…

薄切りにするとか、鶏ハムやささみのようにサッパリした形ならまだいいんでしょうが…

救いはアイスコーヒーがしっかりと苦めで好みだったくらいでしょうか?
それでもランチのコーヒーで+250円はどうかと思いますけどね。


さて、実は待っている間からいやな予感はしていたのです。

・店内を見回すと、壁の一方が全面鏡なんですが、全体的に微妙に曇ってます。
・ホールのスタッフがスプーンを「カシャーン!」と落としても無言で拾う。
・キッチンのスタッフとホールのスタッフが終始私語

と、なんだかなぁ?な雰囲気でした。

その後も、まだ食べ始めたところだというのに、貸し切りの予約の為かテーブルをガタガタと移動させてました。

帰るときもまかないを食べているスタッフの人が口に食べ物を含みながら、無言で斜め向きに会釈…
|・∀・)・∀・)・・・


偶々だったのかもしれませんが、久しぶりに地雷踏んだ気分でした。


RESTAURANT LE VISAGE (レストラン ル ヴィサージュ)
大阪市淀川区西宮原2-7-48

パスタランチ 900円
ランチのドリンク +250円

★★★★☆☆☆☆☆☆
お得度:△



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



<< 出雲そば 房(その2)@江坂 | ホーム | 短角牛との遭遇!@家ご飯 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


