最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


sans-souci(サン・スーシ)@江坂

サン・スーシ 外観


江坂駅から新御堂筋沿いに南下してすぐ左手にあるのが
「sans-souci(サン・スーシ)」
こぢんまりとしたフレンチのお店です。

今日のランチはハンバーグorクエのローストか…昨日ハンバーグ食べたしここはクエかな?

しかし入店してみると「今日はお魚のBセット売り切れました」とのこと。もう少し早く来ればよかったか…orz


まぁ、昨日のハンバーグと食べ比べるということにしましょう。


サン・スーシ ランチ(Aセット)メイン+凝った飾り付けの野菜とペンネ。そしてスープというシンプルな構成です。


サン・スーシ ハンバーグ


中々食べ応えのあるハンバーグにシメジのブラウンソースがかかってます。このソースもなかなか旨い。

肉自体は最初の一口目に若干肉の臭みを感じましたが、それ以降は肉自体の旨味をしっかり感じられました。肉の比率とかつなぎの具合…原因はよく分からないけど、昨日のハンバーグよりこっちの方が好みです。

スープは細かく刻んだ人参とタマネギがぎっしり入ったコンソメスープ。それぞれの甘みがよく出ていてこれも美味しかったです。

白ご飯だけが若干微妙だったかな…玄米ご飯のような「こわい」食感が若干気になりました。
(元々玄米入りだったらごめんなさい)


しかしこれだけの内容で飲み物まで付いて800円は安い!

頼まなかったけど、デザートも+100円でつくらしいです。

あと、肉と魚ハーフのCセットでも950円。
(しかもCセットは+50円でデザート付き)

次回は是非ともCセットでいってみたいと思います。


sans-souci(サン・スーシ)
大阪府吹田市広芝町10-28 オーク江坂ビル1F

ランチAセット 800円(ドリンク付き)

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:◎



[食べログ]

スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< らー麺 藤平 江坂店@江坂 | ホーム | pines heart(パインズ ハート)@江坂 >>

コメント

私も行ってみました。

2009年3月末に2回ほどランチをいただきました。
味付けそのものに品があって、美味しいと思いました。
ただ、学食のようなお盆に入ってくること、茶碗に箸という定食スタイルなことがマイナスです。
料理の質からしたら当然、ナイフとフォークで食べたいですが、ライスが茶碗に入っていたらそれは無理です。
Cセット、コーヒーとデザートがついて1000円はお値打ちだと思います。

boimeさん>

確かにナイフとフォークでもおかしくない位しっかりしてますね。

自分はあまり気にしないというかワシワシご飯をかき込むのもキライじゃないのでお箸でも大丈夫でした。

会社から若干遠いのとランチの売り切れが早めなのでCセットを試してみたいと思いつつ行けずじまい・・温かくなってきたのでお昼の散歩がてらまた行ってみたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


