最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


pines heart(パインズ ハート)@江坂

パインズ ハート 外観


週末に近所で食べた蕎麦があまりに酷かったので、蕎麦を食べるために「出雲そば 房」へ…行くつもりが、隣の「パインズ ハート」が気になり入ってみました。

中々本格的な洋食で評判!というのを見たことがある気がしますが、少し遠いので敬遠してたんですよね。

パインズ ハート メニューランチは日替わりやオムライス、カレーの他に好きな2品を選べるセットメニューがあります。
普段なら安めにしておくところですが…今日は給料日なのでちょっと奮発してセットメニューにドリンクとスープもつけてみました。


こんなことするからエンゲル係数は上がっていく一方なんでしょうね(´・ω・`)


パインズ ハート ポタージュスープ


さてさて、先に出てきたポタージュスープ…正直ランチのスープで300円ってどうなん?と思いましたが、一口飲んで納得…味がかなり濃厚でウマイです。
スプーンですくうことが出来る限界まであっという間に飲み干してしまいました。

パインズ ハート セットメニューのランチランチ本体も登場。

いかにもな洋食を味わうためにメンチカツとハンバーグをチョイス。


それぞれのアップはこんな感じです。

パインズ ハート メンチカツ


はじめから小分けにカットした形のメンチカツ。

パインズ ハート ハンバーグ


小ぶりながら、デミソースの美味しそうなハンバーグ。


これにサラダスパゲティと野菜たっぷりのサラダがついてきます。

メインの2品は…うーん、ちょっとパンチが弱いかな。メンチなんか油が良いのかサクサクいけそうですし、ハンバーグの焼き加減もいいのですが、肉自体の旨味がちょっと薄いかな?という印象。昔ながらといわれればまさしくそうなんですが、これだったら「グリル志げる」の方がコストパフォーマンスは高かったかもしれません。


サラダのドレッシング、デミグラスソース、ポタージュはかなり良い感じでした。挽肉系ばかりじゃなくて、白身フライとかエビフライも選んでみたら良かったかな?


pines heart(パインズ ハート)
大阪府吹田市垂水町1-40-5

セットメニューのランチ 1000円
ドリンク +200円
ポタージュスープ +300円

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:△



[食べログ]
スポンサーサイト
ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


スポンサーサイト



テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< sans-souci(サン・スーシ)@江坂 | ホーム | カプリチョーザ江坂店@江坂 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


