最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



新世界 串や 新世界本店@新世界

串や 串色々


本日の2軒目は新世界にある串かつ屋さん「新世界 串や」の本店に行きました。

お昼にうどんを食べた後、みんなで自宅に戻ってまったりと野球観戦。友人の一人が東京へ帰るまでの間まだ時間があるのでプチ祝勝会って訳です。

さて、最近の新世界は雨後のタケノコのように串カツ屋が乱立していますが、串カツブームが来る前からあるお店です。
(それでも他の老舗よりは全然新しいんですけどね)

串カツ屋なのにレゲエがかかってたり、週末の金曜日にはライブやってたりと不思議なお店です。
「新世界にレゲエは無いやろ!」という人も居ますが、個人的には怠惰な雰囲気、ええかげんな雰囲気が合ってると思います。

あと、比較的ハコがデカイのでそれ程並ばずにすっと入れるところも○です。

正直串カツはふらっと入ってパッとつまみながら、パパッと飲むもんだと思いますし、ましてや、何十分も並ぶ程のものでも無いですしね。

串や 店内の様子2Fの窓際はこんな感じです。
結構広々。


串や どて焼き串や どてこんにゃく

席に着くと飲み物を頼んで、とりあえずは
串カツ、どて焼き、どてコンニャクを人数分注文するのが自分たちのスタイルです。

それをつまみながら他の串が出来るのを待ちます。

串や ソースとキャベツソースと食べ放題のキャベツ。
当然2度漬け禁止ですよ!
ソースが足りない場合はキャベツですくってかけましょう。


串や 串カツ・フグ


これは基本の串カツとフグです。フグはソースじゃなくてタルタルソースでいただきます。

串や エビ・マグロほほ肉


こっちはエビとマグロのほほ肉。マグロもタルタルが(゚д゚)ウマー

串や 串色々その2その他にも山芋やらつくねやら…えーと他なんだっけ?とにかく色々食べました。



串や チーズトマト


これはプチトマトとチーズの串です。なかなかジューシーで
(・∀・)イイネ!

串や 串カツメニューその他にも串は色々ありますよー



今日はちょっと揚がりすぎやったかな。たまに衣の色が濃くなってるのがあったのが残念。



新世界 串や 新世界本店
大阪市浪速区恵美須東2-4-14

★★★★★★☆☆☆☆
お得度:○



[食べログ]

ランキング始めてみました…
FC2ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

<< ソニーボーイ(朝食編)@新今宮 | ホーム | つるとんたん宗右衛門町店@宗右衛門町 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新世界 串や(串カツ@大阪 新世界)

新世界の串カツ屋さんの中でも広めで明るい店内は、観光客や家族連れでも気軽に入りやすい雰囲気。また、串カツ以外のメニューが充実していて刺身から麺類まで揃っているので大衆食堂にも近い感じ。   


 BLOG TOP 


