最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華酒場 マルテツ@江坂 リーズナブルな中華のランチが食べられる江坂の新店

マル哲 外観


先日の磯一から内環沿いにもう1ブロック西へ行ったところに新しくできた中華のお店「中華酒場 マルテツ」へ行ってみました。
ランチタイム終了ギリギリだからか、駅から少し離れているためか結構空いてます。

メニューランチメニューはなんと500円~とかなり安めの値段構成です。


一番高いものの唯一中華粥がつくというのに惹かれて汁無し担々麺の定食を選びました。

中華粥揚げ物とサラダ


中華粥とサラダとプレートには揚げ物は唐揚げ2個に揚げシュウマイが2個。
そして高菜ときざみネギがのってます。

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

磯一 江坂店@江坂 新鮮かつボリューム満点の海鮮にもうフラフラです。

磯一 看板


4月の後半に江坂に住む人・働く人の飲み会があり、以前お昼にも利用した磯一へ行きました。
今回の飲み会はいつもより少し高めの会費4,500円と言うこともあって濃い内容に期待したいところですが…

白子


席に着くといきなり白子がっ!!
うめー!プリン体ってなんであんなに美味しいんでしょうか?w

付きだし3品サラダ


白子と一緒に突き出しとサラダも用意されています。
サラダも結構なボリュームがありますが、みんなで取り分けるものではなくてなんと一人1皿。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

おかあさんのごはん家 和~なごみ~@天満 アットホームな雰囲気のこぢんまりとしたご飯やさん

和(なごみ)外観


天満にある家庭風料理のおみせ「和(なごみ)」です。
食べログで検索すると「旬の炭火焼と大皿料理 和」となっていますが、看板には「おかあさんのごはん家 和~なごみ~」となってます。
住所も電話番号も変わってませんので店名のサブタイトルだけ変わったんでしょうか?

この日は丁度仕事後のお昼時に丁度通りがかったので入店です。

唐揚げと塩鯖の定食


ランチのおかずは色々とありますが、唐揚げと塩鯖(1/4)の定食を麦とろご飯で注文。
白飯を選んだ場合は小鉢がついてきます。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

煮干しラーメン 二代目 玉五郎@日本橋 これぞ魚味ガッツリ系つけ麺!

玉五郎 外観


黒門市場にあるつけ麺(&ラーメン)のお店玉五郎です。本店は天神橋筋商店街の裏手にあり、最近梅田にも支店が出来たそうです。

ブログを始める前の冬に一度食べに行ったことがあるのですが、美味しいものの真冬の寒さに耐える事に必死できちんと味わうことが出来ませんでした。
その後何度か通りかかったのですが、あいにく満員だったり、手前に並んでいるお客さんがやたら香水臭くて断念したりwと振られっぱなしで1年半ぶりの訪問となりました。

久しぶりなのでここは気合いを入れて特製つけ麺の大盛り(3玉)を注文。

「麺が変わってゆで時間が長くなりました」

との表記がありますが、元々つけ麺のゆで時間はかかるものと承知済みですし、丁度中がのぞける位置に座ることが出来たので厨房で手際よく準備されていく様を眺めながら苦に思わずに待つことができました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。