最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



吃飯@江坂 リーズナブルなのに本格的な中華は意外なところにありました

吃飯 外観


豊津から江坂へ抜ける道の中間地点にある中華のお店「吃飯(シャポン)」へ行ってみました。
以前から美味しいという話題は聞いていたものの、お昼の休憩時間で食べに行くには微妙に遠いのでなかなか行けませんでした。
今回は偶々仕事帰り阪急経由でも帰ることが出来る位置だったので少し遠回りして豊津から徒歩>昼食>帰社という算段です。

色々と定食はありますが、とりあえずということで日替わり定食をオーダー。

日替わり定食


メインのおかずにミニラーメン、サラダ、ライスという構成です。

続きを読む >>


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

居酒屋はな花@東淀川 新鮮な魚介と旬の料理が楽しめるアットホームな居酒屋さん

はな花TOP


例のごとく上司情報で美味しい和食の居酒屋があるとのことでゴチになりにいきました。
東淀川駅近の「はな花(はなはな)」です。

チェーン系ではないのに店名の入ったこじゃれた紙が敷いてあるとなんとなく美味しそうな気がしませんか?

付きだし3品まずは付きだし3品で乾杯!
特に小ナスの煮物が美味しかったです。


そうそう、ここにもハートランドあるんですよね。1杯目だけでもウマイビールが飲みたいのでなにげに嬉しいです。

こごみのおひたし若竹煮


続いて「こごみのおひたし」に「若竹煮」です。
いかにも春ですよね。山菜のサッパリしつつも主張する苦みに胃袋のエンジンがかかってきます。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

news DELI(ニューズデリ)難波店@難波 開放感のあるテラスでまったり食べるお得なランチ

NEWS DELI 外観


パークスのすぐお隣、なんばCity南館にあるカフェのチェーン「news DELI」です。
最近ちょくちょくお馬さんを買っているんですが、オンラインで銀行から入金しようとするとなんとメンテナンス中!
(最近毎週のようにメンテですよね(´・ω・`)…)

仕方なくWINSへ行くついでにお昼ご飯にしました。

テラスの様子


テラス席にしてもらったのですが、開放感があってこの季節は気持ちいいですね!
ただ、自分たちと同じような目的の人が多いのか、おされなカフェなのにマークシートや競馬新聞広げている人がいっぱいですw

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

一芳亭@難波 庶民的町の中華屋で食べる激ウマシュウマイとパリッパリの唐揚げ

一芳亭 看板


難波の南側からでんでんタウン方面へ抜ける路地裏にある小さな中華屋さん「一芳亭」へ行ってみました。

以前から美味しいらしいという話は聞いていたのですが、夜におじゃましようにも20:00閉店では中々行く機会がありません。
ならばと土曜日のお昼に初訪問です。

メニューメニューは至ってシンプルです。
とりあえずはシュウマイと…唐揚げの大と小で大差が無いのは何なんでしょうか?せっかくなので大に。
そしてご飯とスープです。


シュウマイ


まずはシュウマイ登場。
蒸かし立て熱々で(゚д゚)ウマー

具の味も濃厚で、シンプルに辛子醤油のみでご飯がすすみます。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

キリンシティ 梅小路@梅田 まさしくの「ザ・ビアホール」でビールにぴったりのアテを堪能

キリンシティ コースター


ソフマップに用事があったので珍しく途中下車。お腹が空いていたのでソフマップのすぐ隣にある「キリンシティ 梅小路」へ入ってみました。
さすがビアホールだけあってどれもビールに合いそうで何を注文するか迷います。

ハートランド


とりあえずは機会があれば最近いつも飲んでいるハートランド。
相変わらず(゚д゚)ウマー

プロが入れてくれる分うまさも倍増ですね。

黄ニラとエビのあえもの焼きソラマメ


まずは週替わり?でオススメ300円メニューに入っていた黄ニラとエビのあえもの(ナムル?)と焼きソラマメを注文。
黄ニラは柔らかくて美味しいですね。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


