最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭火焼じょう@西天満 バラエティ豊かなつくねと「ネギがっつん」で心ゆくまで焼酎を堪能!

つくね その1


西天満にある炭火焼きのお店その名も「炭火焼じょう」へ上司に連れられていってきました。
「つくねが色々あるのよ!」というふれこみでしたが、確かにメニューはシンプルなものからカレー味まで色々とあります。

冒頭のマヨネーズで彩られたものから…

つくね その2


シンプルなものまで。
他にも色々と注文してみんなで分けながら楽しみました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

手打ちラーメン 聖龍@新潟出張編 コスパ抜群!うまうまモチモチ手打ち麺

聖龍 看板


久しぶりの出張となり、今回は新潟へ行ったのですが、ふらりと入ったラーメン屋さんが結構良い感じでした。


この日はバタバタとお昼過ぎに伊丹空港へ移動し、空路で新潟へ。
プロペラ機初めてなんで、スゴイ怖いんですが…

以前YS-11がバリバリ現役だった頃に聞いた話では「スゴイ揺れる」「今にも落ちそう」なんていう感想が多かったのですが、今回搭乗したのはボンバルディアのQ400。日本では2003年から運行されている比較的新しい機体だそうです。

ANA便だったので、おそらくはこの機体も知り合いがメンテナンスしてくれたもの。
「ANAの機体で俺の手が入っていない機体はない。乗るときは俺と心中だと思ってくれ」
という知り合いの言葉を信じ出発です。

続きを読む >>

魚商 りき丸@大国町 寿司屋使いも居酒屋使いもOKな魚屋直営店

りき丸 外観


大国町のやや北側、細い道を木津市場方面へ入ったところにある水産会社直営のお店「魚商 りき丸」です。

表の通りに以前から看板が出ていてどんなお店なんだろう?と気になっていたのですが、晩ご飯で悩んでいたときにふと思い出し初訪問となりました。

付きだしきんぴら


まずは付きだしときんぴら。
どちらもあっさりとした味付けでシンプルに美味しく、その他のメニューも期待が高まります。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。