最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



タパス&ワイン RIVER CAFE@天満橋 桜の季節にぴったりの川沿いカフェ

リバーカフェ 外観


リニューアルした「パナンテ京阪天満橋」に新しくできたカフェ「リバーカフェ」でお昼を食べてみました。
川沿いにあって外からの光がとても明るいお店です。

残念ながら日替わりは終わってしまったとのことだったので、ハンバーグのランチをご飯大盛りで注文。

サラダとスープ


まずはシンプルなサラダとスープです。

そしてメインのハンバーグが到着…

続きを読む >>


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

PIERE LOTTI CAFE(ピエールロッティカフェ)@道頓堀 陽気なパフォーマンスのトルコアイス

ピエールロッティカフェ 外観


道頓堀から金龍の角を曲がり南に入ってすぐの処にあるトルコアイスのお店「ピエールロッティカフェ」です。
ミナミをぶらぶらと散歩していると人だかりを見つけ何かと思って覗いてみるとトルコアイス(ドンドルマ)を売っていました。

自分もおちょくられてみたい!と思って早速購入ですw

案の定棒に付いたままとりあげられたり、手品のようにコーンを入れ替えて毎回カラのコーンを持たされたりとさんざんおちょくられつつゲラゲラ。

アイスを入れる店員さん


「サービスネ」といいながらアイスてんこ盛りにしてくれる店員さん。
どことなくジョージアリアス(元阪神の助っ人)に似てます。
(TOPの画像の方が雰囲気分かるかもしれません)

ジョージ元気にしてるかなぁ?なんて思いながら店を後にしました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

たん処 べこ家@南方 お酒すすみまくり!牛タンをメインとしたお肉づくし

べこ家 外観


西中島南方にある牛タンのお店、その名も「たん処 べこ家」です。
以前食べに行った時に美味しかったからと、上司に連れて行ってもらいました。

まずは牛タンのお店ですから当然のように…

牛タン焼


牛タン焼2人前と

牛タンみそ焼


牛タンみそ焼1人前を何はなくとも注文。

牛タン焼の方は厚めで歯ごたえも楽しめます。みそ焼きはそれと比較して薄めで食感も柔らか。
どちらも(゚д゚)ウマー

みそは若干味が濃いめですが、どちらにも付け合わせで白菜のおひたしが付いてきますので、交互に食べるとサッパリとします。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

ミスターパピー@南森町 異色のカレーラーメン専門店でお腹パンパン

ミスターパピー 外観


南森町にあるカレーラーメンの専門店「ミスターパピー」です。
偶に色物メニュー的な形でおいてある店はありますが、「カレーラーメンだけ」というのはずいぶん珍しいですね。

しかも専門店とあって種類も色々とありますが…

とりあえずはシンプルなものからいっときましょう!ということでビーフカレーラーメンを注文。

カレーラーメン(ビーフ)


おおおお、シンプルだけど旨そうじゃないですか!

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

芦屋タカトラ 阪急三番街店@梅田 甘さ控えめが美味しいシュークリーム

芦屋タカトラ 看板


うめだ阪急三番街の地下にあるシュークリームとプリンのお店「芦屋タカトラ」です。
以前おみやげでいただいた時に美味しかったのでその後調べてみると江坂にも支店を発見。
しかし残念ながら、仕事が終わってからだと閉店時間を過ぎてしまうんですよね(´・ω・`)

この日はお出かけのお供にと乗り換えの梅田で購入することが出来ました。

パイ生地のシュークリーム


ちょっと変わったパイ生地のシュークリームと…

プレーンシュークリーム


どノーマルなプレーンのシュークリームを購入していざ伊丹空港に飛行機見物へ!(`・ω・´)

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


