最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QuaQua@江坂 石窯完備のお手軽イタリアン

QuaQua外観


江坂のダスキン本社ビルの1Fにあるイタリアンのお店「QuaQua(クワクワ)」です。
場所で想像されるようにダスキン系列のお店だそうです。

大手直営ということで、今まで敬遠していたのですが、食わず嫌いもダメだろうということで入ってみました。

ま、それ以前になんとなくカルボナーラの口だったというのもあるんですけどねw

サラダコンソメスープ


まずはシンプルなサラダとコンソメスープです。
いつも思うんですけど、スープって冷めないように結構厚めの器に入ってくること多いですよね。

冷めないのは嬉しいんですが、自分は猫舌で… orz

そろそろ大丈夫かな?と思って飲むとアツっ!!!ってなることがしばしばです。

この日も飲みきる前にパスタが来てしまいました。

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

春駒@天満 天神橋筋商店街の激戦区のお寿司はナンボdeなんぼ?

トロ


天神橋の寿司屋激戦区にある安ウマ寿司の有名店「春駒」へ行ってきました。
夕方以降になるといつも行列になるのですが、この日は猛烈にお腹が減って午後4時半頃に食べに行ったので珍しく待たずに入ることが出来ました。

何故こんな中途半端な時間になったかというと、この前に関西テレビで「ヤマヒロのアナポッドカフェ」というポッドキャストの番組の公開収録に行っていたからなのです。
もちろん収録内容は大爆笑で非常に楽しかったのですが、それについてはiTuneで聞いていただくとして…

ただの収録だけではなく山本アナ自ら関テレの社内見学の案内役までやってもらえるという嬉しいイベント。
R-1グランプリのスタジオの前日の様子なんかを見た後に、唯一撮影OKとなった報道の第7スタジオへ。

第7スタジオスタジオのセット


おおー!これが夕方のアンカーをやってるところなのか!スゲー!!

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

osteria LA FOGLIA del sole (オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ)@難波 こめじるしの格安イタリアンランチ

オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ 外観


なんばこめじるしの北西角にあるイタリアンのお店「オステリア・ラ・フォッリア・デル・ソーレ」です。
パッと見そこそこのお値段しそうなのですが、調べてみるとかなりランチがお安いようなので、買い物ついでに行ってみました。

土曜日ということもあって待ちがありましたが、先客1組だったので我慢して並ぶことにしました。
(普段なら並ぶの面倒なので、敬遠しちゃうんですけどね)

偶々入れ替わり直後のタイミングだったのか、結構な時間待ってようやく入店。

日替わりのメインのランチとパスタのランチを注文しました。

サラダスープ


サラダはシンプルなものの小さなジャガイモも入っていて単なる葉っぱ類の盛り合わせとは違い食感が楽しめます。
スープはタマネギとベーコンのシンプルなコンソメでした。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)@心斎橋 寒さも吹っ飛ぶガッツリ系フレンチ

アマーク ド パラディ 外観


心斎橋にあるフレンチのお店「アマーク ド パラディ」です。散髪で心斎橋・堀江方面に出かけるついでに何か美味しそうなお店は…?と探していたときにこのお店にたどり着きました。

この日は朝からずっと雪でした。窓から見える雪があきらかに大きめの「ぼた雪」で、しかも量も多め。
下手したらこれは積もるかな?なんて内心ちょっとワクワクしながら出かける準備をしていたのですが…

雪が積もった歩道おいおい、大阪市内の雪ってレベルじゃねーぞ!
正直市内に越してきてこんなに積もったのは初めてです。
以前北部に住んでいた頃は何度かありましたけどね。


10年以上ぶりという雪だそうです。
雨は憂鬱になりますが、雪はテンション上がりますね。

空から降る雪


特に天高くから降ってくる雪をボーっと見上げるのが大好きです。
小さい頃は積もった雪に寝ころびながら良く眺めていました。

ランチメニューと、雪ばかり眺めていてもお腹は膨れないのでランチですw
ランチは色々とありますが、どれも800円前後とリーズナブル。
迷ったあげく、日替わりのポークカツレツのランチとビーフコロッケのランチを選びました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

中国菜 老饕(ラオタオ)@江坂 割安ご飯ワシワシ系中華のランチ編!

ラオタオ 看板


去年の会社での飲み会以来、ずっと行けずじまいだった江坂の中華料理店「老饕(ラオタオ)」です。
偶々打ち合わせが早めに終わり、丁度良い時間帯に江坂に戻ってきたので初ランチとなりました。

ランチメニューランチはA~Cのおかずが選べる3種類があります。
この他にも五目麺のランチやちょっとした飲茶のコースもあるようです。


ランチB今回は鶏肉の炒め物のランチBをチョイス。
ご飯+スープ or 中華粥が選べるのですが、あいにくこの日はお粥売り切れ
(´・ω・`)

続きを読む >>

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。