最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



焼肉・ホルモン 宝@難波 カウンターのみの安ウマ焼肉

宝 焼肉コンロ


難波にあるカウンターだけの焼肉店「宝」へ初潜入してみました。
とらやんけ」の側にあっていつも気になっていたのですが、席が埋まっていることが多く中々入れなかったのです。

この日は偶々入れ替わりのタイミングに滑り込むことが出来ました。

上タン塩


まずは上タン塩。L字型のカウンターなので、中の様子がよく分かります。
いきなりゴロリとしたタンの塊が出てきてそれを少し厚めに切っているのを見るだけで涎が…(;´Д`)

焼いてみると脂がのっていてすこぶる柔らか!
厚くてコリコリしたのは食べたことありますが、こんなに柔らかジューシーなのは初めてです。
のっけから「ああ、ここは当たりだ」と思わされました。

続きを読む >>


ファン・サパロット@日本橋 現地風タイ家庭料理のお得なランチ

ファン・サパロット 外観


黒門市場から千日前通りへ抜けてすぐの角にあるタイ家庭料理のお店「ファン・サパロット」です。
この日は黒門市場内の玉五郎でつけ麺のつもりだったのですが、あいにく満席…並んでも良かったのですが、前に並んでいる人がやたらと香水臭くて断念しました。
(同じタイミングで席について食べている途中に臭ってきたらキツイので)

どうしたものかと歩き続けてたどり着いたのがこのお店。

タイの人形現地のものっぽい人形もおいてあって本格的な香りがします。
「サワディカー、おじゃましまーす」

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

HANTE JAPANESE FUSION STYLE DINNING@北浜 見た目と裏腹にガッツリな和風ランチ

HANTE 外観


今日は久しぶりに打ち合わせで、江坂以外の平日ランチです。お客さんのビルにほど近い北浜のHANTE(ハンテ)へ。
住所は北浜ですが、駅的には淀屋橋の方が近いでしょうか?

ランチメニュー駅から地上に上がると、積もりはしないもののそこそこの雪がちらついています。
寒さに震えながらもとりあえずはメニューを吟味。

500円の鶏そぼろもありますが、さすがに遅かったので売り切れでした。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

○麦や(まるむぎや)@江坂 ザ大阪人なお好み焼き定食

まる麦や 外観


ハンズの地下にあるお好み焼き屋さん「○麦や」でお昼を食べてみました。

何故か店頭には阪神の矢野捕手の写真が…お店の方がお知り合いなんですかね?
それとも、横浜か広島の知り合いの選手に会ったついでにお店に来たんでしょうか?

※ 江坂東急インは横浜と広島が関西で試合をするときの定宿です。
自分もその昔横浜ではなく大洋時代に同じ地下にあるレストランでポンセを見かけたことがありますw

ランチメニューそれはさておき何食べましょうかね?
500円ちょっとで玉子かけご飯なんてのもありますが…さすがにこれでは夜にお腹が空くのは必至ですし…
ベタに大阪っぽくお好み焼き定食にしときますか。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

新世界 串や 新世界本店@新世界 観光客でごった返す中、地元民ぽいランチ

ミカン


今回は通天閣南側のメインストリートにある串カツのお店「新世界 串や」に、ぶらりと入ってランチです。

突然ですがミカンです。昔は掘りごたつの上にミカンがあって、冬休みはダラダラとコタツにもぐってミカンをお供にテレビ三昧。そんな子供時代を過ごしてきましたが、最近はそこまでミカン食べなくなりましたね。田舎では段ボール1箱単位でミカンが常備されてましたが、今は1袋買うことすらまれです。

そういえば給食や遠足のおやつでもミカン出たことありますが、定食にミカンは…仕出し以外あまりみないですね。
お弁当すら最近はおしゃれなフルーツ盛りになってたりします。

でも、そんなご時世にミカンです。定食のお弁当箱に適当に切ったミカンが1つ。最近小じゃれてきて、ココのお店はレゲエがかかってたりするんですが、それでもミカン…やっぱり新世界なんだなと思います。


今日は遊びに出る前の腹ごしらえなのでアルコールは無し。となるとオーダーするのは定食になります。
ノーマルの串カツ(牛串)ばかり5本だと飽きてしまうので、5種類の串が入った串カツ定食Bをオーダーしました。

キャベツ定食をオーダーしても、無料でキャベツは付いてきます。
ソースに浸してバリバリとかじって出てくるまでの空腹をごまかすことも出来ますよw
しかし、なんでこういうスタイルでバリバリ喰うキャベツは美味しいんでしょうか…?

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


