最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the toy's kitchen libre(リブリエ)@江坂 本格的でボリュームのあるビストロランチ

リブリエ 外観


江坂でかなり美味しいと聞くフレンチのビストロ「リブリエ」へ初潜入です。
LOが13:30と個人的には少し早く、偶に間に合う時間に到着出来ても店内が女性の方いっぱいで若干入りづらかったりwと中々ご縁がありませんでした。

しかしこの日はLOギリギリで若干空いている時間帯に滑り込むことが出来たのです。
パスタorカレーの800円のランチもありますが、せっかくならちゃんと味を楽しませてもらおうとメインが選べるDランチにしました。
メイン料理は若鶏のカツレツ・キノコソースをチョイス。

最近冷え込むことが多いですが、南向きのお店には暖かい光が入ってきます。
ぼーっとしながら、まったりと料理の到着を待つことが出来ました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

cafe kitchen Premura 夜編@江坂 夜もやっぱり美味しい隠れ家

フルーツ盛り合わせ


珍しく江坂で晩ご飯を食べることになり、せっかくならと平日ランチを休止して行く機会が無くなってしまっていた「プレムーラ」へ。

お腹空いたな…何食べようかな?
などと考えながら、とりあえず出てきたフルーツ盛り合わせをつついていると余計にお腹空いてきた!

ジャーマンポテト


1品めはジャーマンポテト。
マスタードがたっぷり絡んでいて(゚д゚)ウマー

こいつをつまみにあっという間にビール1杯目が終了して、
2杯目から白ワインに路線変更。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

ひょうたん寿し 江坂本店@ボリュームたっぷりお値打ちの寿司定食

ひょうたん寿司 外観


江坂にあるボリュームたっぷりのお寿司がランチに食べられるお店「ひょうたん寿し」の本店です。

ランチメニュー寿司屋の天ぷらも気になるところですが…1.5倍とか大盛りとかに弱い身としてはついつい寿司定食1.5を頼んでしまいます。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

パティスリー MIYAMOTO@難波 各回20本限定のロールケーキ

ロールケーキの外箱


難波高島屋にある洋菓子のお店パティスリーMIYAMOTOで1日に3回、毎回20本ずつ限定で販売されているいちごロールです。
先日の誕生日に偶々販売時間に居合わせた相方が買ってきてくれました。

※ ちょうど17時に通りがかって、ギリギリ最後の1本が買えたそうです。

細長いロールケーキ外観からも多少の想像はついていましたが、ずいぶん細長いロールケーキですね。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

豊城園@大阪城公園 意外と良心的なお店

門松


あけましておめでとうございます。
今年も関西FoodLab.をよろしくお願いします。

今年1発目のレビューでは初詣のついでに大阪城に寄り、大阪城の天守閣の南側にあるおみやげもの&レストランの豊城園です。
普段はあまり食べないのですが、お正月ですしぜんざいとか食べて暖まろうという魂胆です。

まずは大阪城公園内の南側にある豊国神社へお参り。マイナーかと思いきや意外と参拝の列が出来ています。
大阪なのに、みんな律儀に4人ずつ程の列を作っていたのがびっくりw

出世と開運をお祈りして初占いのおみくじでも…

ガラガラと振って出てきた棒に書かれた番号は4…ゴクリ…これは…もしや…



「凶」

なんという幸先の悪さ…(´・ω・`)

大阪城気分を取り直して大阪城内へ。冬の晴れ渡った空&元旦で車が少ないせいか、心なしか空が澄んで見えました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。