最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどん 秀@江坂 あつあつトロトロの牛すじ丼

讃岐うどん秀 外観


以前から良く前を通りがかっていて、気になっていたうどん屋さん「讃岐うどん秀」です。
なにより牛すじ丼が美味しいと聞いたので、うどんとセットになった牛すじ丼セットを注文しました。

続きを読む >>

兵六そば@江坂 お出汁の良く効いたカレーうどん

兵六そば 外観


江坂に古くからあるそば・うどんのお店「兵六そば」です。
カレーうどんが美味しかったとの情報をキャッチして突撃してみました。

定食メニューも色々あるけど、カレーうどんだけではお腹が減りそうなのでライスを追加。

「カレーうどんとライスで!」
「はい、セットね~」

どうやら白ご飯をつけたセットというのがあるらしいです。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

健美旬菜キッチン Alette(アレッテ)@江坂 無添加のお店

【2009/02/24更新 閉店しました。跡地には上等カレーが入るようです。】

アレッテ外観


ハートランド江坂の地下(以前お寿司屋さんがあった場所)に新しく「Alette(アレッテ)」という洋食屋さんが出来ていました。日替わり定食が800円以下と割合安かったので早速潜入です。

スープまず出てきたのはほうれん草の香りが効いたコーンスープ。
面白い組み合わせですね。

続きを読む >>

ナポリ海鮮屋台 bene pesce(ベーネペッシェ)@千日前 陽気な海鮮イタリアンのお店を発見

ベーネペッシェ 外観


今日は以前から少し気になっていた千日前のイタリアンのお店「ベーネペッシェ」へ行ってみました。
6時半頃と少し早めに到着したので、割合空いていましたがその後続々とテーブルが埋まっていったので早めで正解だったようです。

最初はアラカルトで頼もうかと思ってたんですが、店員さんの猛烈なプッシュにそれならばとセットメニューにしてみました。

魚介のスープ最初に付きだし(と言うべきなのかな?)の魚介のスープが出てきます。ダシが聞いてておいしいわぁ。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

幻のホルモン とろや(閉店)@宗右衛門町

【2008/05/29 追記】
どうやら閉店した模様です…
(年明けから営業している様子がないとのことです。)

とろや外観


堺筋から道頓堀を超えて「つるとんたん」のすぐ北側にあるホルモンのお店「とろや」へ行きました。
店のある場所がなんとも異様で実はこのお店の両サイドは風俗無料案内所なのですw

こちらのお店の外観も割合派手なので、一見するとこんな処に焼肉店があるなんて気づかないですよね。


さてさて、立地に関しての余談はさておき、今回はとりあえず、ホルモンで目に付いたのを塩で、ハラミをタレで注文しました。

上塩タン

まずは当然のように上塩タンからスタート。うんうん、美味しい。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。