最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHO4U(フォー・フォー・ユー)@難波

PHO4U 外観


関西では数少ない生麺のフォーが食べられるお店らしいとのことで、
なんなんタウンにあるベトナム料理のお店「PHO4U(フォー・フォー・ユー)」へ行ってみました。

前菜の盛り合わせ


まずは前菜の盛り合わせです。生春巻き、小魚を甘辛く煮たもの、豚軟骨のハムの3品です。
ハムはコリコリしてて(゚д゚)ウマー

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

ヴァン・ド・キッチン(その3)@江坂

ヴァン・ド・キッチン ランチメニュー


食べるお店が思いつかずに困ったときは結構利用している
「ヴァン・ド・キッチン」です。もう2回も紹介しているので、
普段行ってもあえて書かないのですが…

ふと前を通りかかると「13:30以降ドリンク無料」って書いてあるじゃないですか!
以前はランチの予定表にドリンク券が付いていたんですが、最近無かったので、お昼が遅い人間としては嬉しいサービスです。

続きを読む >>

au-garage(オー・ガラージュ)@江坂

オー・ガラージュ 外観


江坂の西側、少し離れた裏手にあるフレンチのお店
「オー・ガラージュ」です。
カジュアルなフレンチとのことなので…なんていうんでしょう[ビストロ]になるんでしょうか?

フレンチやイタリアン・スペインのお店も最近はタイプによって色々な呼び方があるようですが、全く覚えられません。
バー、バール、バル…どれがどれやら?!な状態なんですが…まぁ美味しかったらそれでいいんですw
(ポーションという言葉も最近聞きました。最初はなんでFFの回復薬を模したドリンクが出てくるんだ?とか思ってましたよorz )

話がそれましたが、ランチはAランチ1000円~です。
平日のランチなので贅沢する訳にもいかず、Aランチ一択です。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

原軒(はらけん)@新世界

原軒 外観


新世界のディープな雰囲気の焼肉屋さん「原軒」です。最近小じゃれた雰囲気の串カツ店が乱立してテーマパーク化してしまっていますが、1本横にそれればまだまだこんな雰囲気のお店もあるのです。

キャベツとビールまずはタレでキャベツをつつきながらビールを…
肉は何頼もうかな?


続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

本場台湾ラーメン味仙(あじせん)難波店@難波

味仙 器アップ


なんばこめじるしにある台湾ラーメンのお店「味仙(あじせん)」です。
思えば心斎橋に本店があるのはずいぶん前から知っていたのですが、行く機会がなく10年は経過していました。

近所にあるとふらりと行けるのがいいですね。

味仙 メニューメニューは辛さの無い台湾麺から激辛の四川麺まで辛さ毎に4種類です。
その他には夏期のみの涼麺と水餃子。


とりあえずあまり辛いのも自身がないので2番目の坦仔麺(タンツーメン)大盛りと炸醤麺(ジャージャーメン)にしました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。