最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



新幹線口 和楽@広島

和楽 つけ麺定食


出張で広島へやってきました。普段なら仕事を終えた後、流川や薬研堀でゆっくり…と行きたいところですが今日は日帰りです。
打ち合わせまでの時間もあまりないことからそそくさと新幹線の駅ですませることに。

改札を出てすぐ左側にあった「新幹線口 和楽(やわらく)」というお店でつけ麺にしてみました。

お店の張り紙を見ると、つけ麺の元祖は広島!とのことですが…大勝軒も同じくらい古かったような?

続きを読む >>


ヴァン・ド・キッチン(その2)@江坂

ヴァン・ド・キッチン トマトのパスタ


ランチが遅めまでやっていて、リーズナブルなのでちょくちょく利用している「ヴァン・ド・キッチン」
いつもは日替わりランチなのですが、よく見るとパスタが「手打ち」と書かれているのでたまには趣向を変えてパスタランチにしてみました。
ちなみに今日はトマトのパスタです。

続きを読む >>

イスタンブール コナック@南堀江

コナック 外観


買い物の帰りに堀江トンネルの中にあるトルコ料理店「イスタンブール コナック」へ行ってきました。

何となくエスニックな口だったのというのもありますが、
偶々前日、明治時代に和歌山沖で座礁したトルコ船籍のエルトゥールル号の話と、その後のイラン・イラク戦争時の邦人救助の為にトルコ航空が飛行機を飛ばしてくれた話を読んで改めて感動してしまった…というのもあるかもしれません。

コナック ランチメニューさてさてランチメニューですが、単品ものからちょっとしたコースまで色々あります。
今日はちょっと贅沢な気分で一番高いイスタンブールランチを頼んでみました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

中国菜 老饕(ラオタオ)@江坂

会社の飲み会で、最近出来たばかりの中華料理のお店「ラオタオ」へ行ってきました。
ランチ営業もやっていて以前から気になっていたんですが、中々行く機会がなかったので丁度良かったです。

ラオタオ 前菜もりあわせ


まずは前菜の盛り合わせ。
ピータン、アンキモ、チャーシュー…と色々盛り合わせなのですが、トマトを杏露酒に漬けたものがトマトとは思えないくらい甘みがあります。
まるでフルーツのシロップ漬けのようです。
初めての味に驚きました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

うまか処 烏(からす)@江坂

うまか処 烏 外観


先日、お昼のお店がないかとウロウロしていると、新しくできた「うまか処 烏(からす)」というお店を発見。ランチやってるかどうか微妙だったんですが、2回目に通りがかったときにランチメニューがあるのを確認したので、早速行ってきました。

うまか処 烏 ランチメニューお昼は日替わりとお造りの2種類のようです。
鯖味噌とお造りに悩みましたが、シンプルにお造り定食に。


続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


