最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



短角牛との遭遇!@家ご飯

短角牛 パック


やまけんさんとアスキーさんの企画で臨時に一頭丸々販売された短角牛の焼肉セットを先日購入しました。

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
http://blogmag.ascii.jp/yamaken/

どんな牛なのか詳細は↑を見ていただくこととして…

再配達に手間取ったりと色々と苦労しながらようやく29日の夜に受け取り完了。
ブログの告知で知っていましたが、1kgの所、たくさんお肉がとれたので100g増量とのこと。

開けてみてあまりの肉の多さに驚愕!

短角牛 説明書表紙短角牛 説明書(食べ方)


ちゃんとお肉の紹介と、仕込み方、焼き方が書かれた手作りの説明書まで付いてきます。
なんと!お腹ぺこぺこなのにもみダレで2時間待つとは…(´・ω・`)
 
 

続きを読む >>


魚料理 江坂 銀平@江坂

銀平 外観


内環沿いのビルの3Fにある「銀平」に行ってきました。

本当は昨日下見した店に行く予定だったのですが、なぜか途中で道に迷い気がつけば全然逆方向をてくてくと…?!
※方向音痴ではないと自負してるんですけどね…(´・ω・`)

ちょうど前々から行ってみようと思っていた銀平の近くに来たので、ランチタイムのラストオーダーギリギリに飛び込みました。

煮魚定食の中身を聞くと、今日は鯛のアラ炊きとのこと…うーん…一瞬迷いましたが塩鯖の定食をチョイス。


続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

らー麺 藤平 江坂店@江坂

藤平らーめん スペシャルラーメン


江坂駅から南西側、内環沿いにある「らー麺 藤平」でのお昼でした。

色々と候補はあったのですが、狙っているところはランチタイム終了が早いので今日はパス。偵察も兼ねて普段歩いたことがない道をぶらぶらしていると危うくお昼休みが終わってしまいそうだったので急いで飛び込みました。

※おかげで何個かネタを拾えました。(・∀・)

藤平らーめん セットメニュー前回はラーメン+ライスだったのですが、それ以外にも餃子や唐揚げ、チャーハンとセットになったメニューもあります。


差額でラーメンの種類も変更出来るとのことなので、唐揚げのセットを↑の写真のスペシャルラーメンで注文しました。

続きを読む >>

sans-souci(サン・スーシ)@江坂

サン・スーシ 外観


江坂駅から新御堂筋沿いに南下してすぐ左手にあるのが
「sans-souci(サン・スーシ)」
こぢんまりとしたフレンチのお店です。

今日のランチはハンバーグorクエのローストか…昨日ハンバーグ食べたしここはクエかな?

しかし入店してみると「今日はお魚のBセット売り切れました」とのこと。もう少し早く来ればよかったか…orz


まぁ、昨日のハンバーグと食べ比べるということにしましょう。


続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

pines heart(パインズ ハート)@江坂

パインズ ハート 外観


週末に近所で食べた蕎麦があまりに酷かったので、蕎麦を食べるために「出雲そば 房」へ…行くつもりが、隣の「パインズ ハート」が気になり入ってみました。

中々本格的な洋食で評判!というのを見たことがある気がしますが、少し遠いので敬遠してたんですよね。

パインズ ハート メニューランチは日替わりやオムライス、カレーの他に好きな2品を選べるセットメニューがあります。
普段なら安めにしておくところですが…今日は給料日なのでちょっと奮発してセットメニューにドリンクとスープもつけてみました。


こんなことするからエンゲル係数は上がっていく一方なんでしょうね(´・ω・`)

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


