最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一鶴@心斎橋

一鶴 おやどり


元祖は四国は丸亀の、骨付きの鶏屋さん。

すごい混む、予約必須とのことでしたが日曜日の夕方早くだったせいか待たずにすっと入れました。
(でも食べているとすぐにほぼ満席+空きは予約席のみという状況に)

まずはなにはなくとも骨付きの「おやどり」と「ひなどり」を注文。
あわせて、かわ酢、サラダ、もろきゅう、とりめしも

続きを読む >>

トラットリア ダ・ハル@北堀江

トラットリア・ダ・ハル カルパッチョ盛り合わせ


夕方まで上司とともに打ち合わせ=飲みに連れて行かれるのフラグ。

イタリアンの美味しいお店といわれるところ2軒に電話するもいずれも本日定休日。3軒目でようやくヒット。

#まぁ元々2軒目に行こうとしたお店で働いてた人のお店らしいので無問題

北堀江へ移動して無事入店。

まずはスプマンテで乾杯しつつカルパッチョ各種もりあわせ。


カンパチ、鯛、鱧、…ともう1個なんだっけ?
鯛は小さく切ったスダチがのってて(゚д゚)ウマー
鱧もカリッと炙られていて(゚д゚)ウマー

続きを読む >>

ステーキ主人公OMM店@天満橋

ステーキ主人公 牛タタキ


打ち合わせで天満橋まで行ったのでOMMの地下をぶらぶら。
お、ステーキ999円の看板発見。

大阪駅前ビルの地下のトライも同じ構成でよく食べてたので、ここに決定。

牛肉たたきのセットを注文。

同系列かと思ったけど、全然違う雰囲気のお店。
でも出てきたのはトライとほとんど見た目が一緒。

続きを読む >>

海乃屋@難波(閉店)

※2007/07/31で閉店しました。キャベツ部分のウマミをもう1回堪能したかっただけに残念

海乃屋 ラーメン


シュレック3が消化不良だったのでダイハード4.0

ι(´Д`υ)アツィー

ストーリー的にはありがちですが、久々にガチンコのアクションみて気分爽快。今回の本編には喫煙シーンが出てこなかったけど、マクレーンを見てると無性にタバコが吸いたくなるのが難点w

さてさて、映画前にさくっと喰おうと以前から気になっていた海乃屋(かいのや)に行ってきました。

創業40年の鹿児島の有名店らしいです。

続きを読む >>

大吉@難波

大吉 てんぷら盛り合わせ(中吉)


昼のラーメンの後ぶらぶらしたり、ゲーセンいったり、貸し玉半額のパチンコでヽ(´ー`)ノマターリしたりして夜。
再びこめじるしまでもどってきて天ぷらの大吉。

元々は堺の魚市場にあるお店。開店が夜中の12時なんだけど、開店と同時に満席になるというスゴイお店です。

すこし離れてるのと時間が時間だけに中々行けなかったのが近所で普通の時間に楽しめるなんて…(;´Д`)ハァハァ

続きを読む >>

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。