最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



久しぶりの無鉄砲@今宮戎 さらに進化中のラーメンの巻

久しぶり(半年ぶり)位に無鉄砲へ行きました。

以前からも人気のお店なのですが、ここ最近になって前を通っても行列がない事の方が珍しいくらいになっています。
ラーメンでも・・・と思いつつ行列を見て、

「すぐ来れるからまた今度でいいや」

の無限ループです。

先日はミナミからの帰りの夜遅くに寄ってみるとさすがに空いていたのですかさず入店しました。

続きを読む >>


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

インド料理店 パヤル@恵美須町 新世界とインドの奇妙なコラボレーション

パヤル 外観


恵美須町から新世界方面に入ってすぐの処にあるインド料理のお店「パヤル」です。
2年ほど前に出来てずっと気になっていたのですが、結構美味しいらしいとの噂を聞いてランチタイムに初潜入しました。

おひやまずドンと出てくる大きな「お冷や」
この水の量は…かなり辛いんでしょうか?
ゴクリ…


インド料理のお店のごたぶんに漏れず、店内ではインド音楽のPVが常に流れてます。
いろんな音楽やミュージカルのパクリっぽいのもあってついつい夢中になってしまうんですよね。

料理が出てくるまでのイイ暇つぶしになります。

ランチ Cセットランチは何種類かあるのですがタンドリーチキンがついたCセットを注文。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

魚商 りき丸@大国町 寿司屋使いも居酒屋使いもOKな魚屋直営店

りき丸 外観


大国町のやや北側、細い道を木津市場方面へ入ったところにある水産会社直営のお店「魚商 りき丸」です。

表の通りに以前から看板が出ていてどんなお店なんだろう?と気になっていたのですが、晩ご飯で悩んでいたときにふと思い出し初訪問となりました。

付きだしきんぴら


まずは付きだしときんぴら。
どちらもあっさりとした味付けでシンプルに美味しく、その他のメニューも期待が高まります。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

新世界 串や 新世界本店@新世界 観光客でごった返す中、地元民ぽいランチ

ミカン


今回は通天閣南側のメインストリートにある串カツのお店「新世界 串や」に、ぶらりと入ってランチです。

突然ですがミカンです。昔は掘りごたつの上にミカンがあって、冬休みはダラダラとコタツにもぐってミカンをお供にテレビ三昧。そんな子供時代を過ごしてきましたが、最近はそこまでミカン食べなくなりましたね。田舎では段ボール1箱単位でミカンが常備されてましたが、今は1袋買うことすらまれです。

そういえば給食や遠足のおやつでもミカン出たことありますが、定食にミカンは…仕出し以外あまりみないですね。
お弁当すら最近はおしゃれなフルーツ盛りになってたりします。

でも、そんなご時世にミカンです。定食のお弁当箱に適当に切ったミカンが1つ。最近小じゃれてきて、ココのお店はレゲエがかかってたりするんですが、それでもミカン…やっぱり新世界なんだなと思います。


今日は遊びに出る前の腹ごしらえなのでアルコールは無し。となるとオーダーするのは定食になります。
ノーマルの串カツ(牛串)ばかり5本だと飽きてしまうので、5種類の串が入った串カツ定食Bをオーダーしました。

キャベツ定食をオーダーしても、無料でキャベツは付いてきます。
ソースに浸してバリバリとかじって出てくるまでの空腹をごまかすことも出来ますよw
しかし、なんでこういうスタイルでバリバリ喰うキャベツは美味しいんでしょうか…?

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

元祖テールラーメン かっちゃん(閉店)@恵美須町 新メニュー辛味噌ネギラーメン登場!

【2008/05/29 追記】
どうやら閉店した模様です…


かっちゃん 新メニュー追加


お昼どうしようかな??なんて考えながらぶらりとテールラーメンの「かっちゃん」へ。

お、新しいメニューが増えてる!これは試してみなくては…

豪華ランチ 値下げテールラーメンの定食「豪華ランチ」も値下げされてます!
あ…その分一品が減ってる(´・ω・`)
なにげにご飯が進む一品好きだったのになぁ…

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


