最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんのごはん家 和~なごみ~@天満 アットホームな雰囲気のこぢんまりとしたご飯やさん

和(なごみ)外観


天満にある家庭風料理のおみせ「和(なごみ)」です。
食べログで検索すると「旬の炭火焼と大皿料理 和」となっていますが、看板には「おかあさんのごはん家 和~なごみ~」となってます。
住所も電話番号も変わってませんので店名のサブタイトルだけ変わったんでしょうか?

この日は丁度仕事後のお昼時に丁度通りがかったので入店です。

唐揚げと塩鯖の定食


ランチのおかずは色々とありますが、唐揚げと塩鯖(1/4)の定食を麦とろご飯で注文。
白飯を選んだ場合は小鉢がついてきます。

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

炭火焼じょう@西天満 バラエティ豊かなつくねと「ネギがっつん」で心ゆくまで焼酎を堪能!

つくね その1


西天満にある炭火焼きのお店その名も「炭火焼じょう」へ上司に連れられていってきました。
「つくねが色々あるのよ!」というふれこみでしたが、確かにメニューはシンプルなものからカレー味まで色々とあります。

冒頭のマヨネーズで彩られたものから…

つくね その2


シンプルなものまで。
他にも色々と注文してみんなで分けながら楽しみました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

ミスターパピー@南森町 異色のカレーラーメン専門店でお腹パンパン

ミスターパピー 外観


南森町にあるカレーラーメンの専門店「ミスターパピー」です。
偶に色物メニュー的な形でおいてある店はありますが、「カレーラーメンだけ」というのはずいぶん珍しいですね。

しかも専門店とあって種類も色々とありますが…

とりあえずはシンプルなものからいっときましょう!ということでビーフカレーラーメンを注文。

カレーラーメン(ビーフ)


おおおお、シンプルだけど旨そうじゃないですか!

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

春駒@天満 天神橋筋商店街の激戦区のお寿司はナンボdeなんぼ?

トロ


天神橋の寿司屋激戦区にある安ウマ寿司の有名店「春駒」へ行ってきました。
夕方以降になるといつも行列になるのですが、この日は猛烈にお腹が減って午後4時半頃に食べに行ったので珍しく待たずに入ることが出来ました。

何故こんな中途半端な時間になったかというと、この前に関西テレビで「ヤマヒロのアナポッドカフェ」というポッドキャストの番組の公開収録に行っていたからなのです。
もちろん収録内容は大爆笑で非常に楽しかったのですが、それについてはiTuneで聞いていただくとして…

ただの収録だけではなく山本アナ自ら関テレの社内見学の案内役までやってもらえるという嬉しいイベント。
R-1グランプリのスタジオの前日の様子なんかを見た後に、唯一撮影OKとなった報道の第7スタジオへ。

第7スタジオスタジオのセット


おおー!これが夕方のアンカーをやってるところなのか!スゲー!!

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

串雅@南森町

串雅 外観


夜まで打ち合わせのあと、上司・開発メンバーとともに飲み。

市内でも北側はあまり詳しくないので、お店はお任せ状態です。
ミナミなら色々と案内出来るんですけどねー。

掛布さんプロデュースのお店に行こう!の一言でそこに決定。

鶏料理とかの居酒屋があるのは知ってましたが、串揚げ屋まであるのは知りませんでした。

続きを読む >>

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。