最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地どり屋 新章@淀屋橋 一風変わった出汁で仕上げた濃厚親子丼

外観


淀屋橋と本町の丁度中間あたり(淡路町)にある鶏料理のお店「地どり屋 新章」でのランチです。
お昼は名古屋コーチンを使った親子丼の並と大のみというシンプルなメニュー。

最近出来るだけおかわりや大盛りを自重しているんですが…今日は大盛りで。

親子丼結構なボリュームの親子丼におつけものと赤だしがついてきます。
赤だしというのが名古屋っぽいですね。

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

タパス&ワイン RIVER CAFE@天満橋 桜の季節にぴったりの川沿いカフェ

リバーカフェ 外観


リニューアルした「パナンテ京阪天満橋」に新しくできたカフェ「リバーカフェ」でお昼を食べてみました。
川沿いにあって外からの光がとても明るいお店です。

残念ながら日替わりは終わってしまったとのことだったので、ハンバーグのランチをご飯大盛りで注文。

サラダとスープ


まずはシンプルなサラダとスープです。

そしてメインのハンバーグが到着…

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

なかを酒店@天満橋 至高のプレミアムビールをお持ち帰り

ハートランド(瓶)


打ち合わせ帰りに前々から目を付けていた立ち飲みのお店「なかを酒店」へ。
今日は飲むのではなく、大阪では取扱店が数少ない「ハートランドビール」を買うために訪問なのです。

色々と聞いても丁寧に解説してくれるおばちゃんから500ml瓶を2本購入。
プレミアムといっても価格は普通の500ml缶のビールとほぼ一緒です。

店内はおでんのいい香りがしていてつい何かつまみたくなったのですが…あいにく立ち飲み部分は開店前とのことで断念。
ハートランドの生も飲めるそうなので、是非とも近々再訪してみたいものです。


さて、帰宅してから早速ビール専用のうすはりグラスに丁寧に注いでみました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

HANTE JAPANESE FUSION STYLE DINNING@北浜 見た目と裏腹にガッツリな和風ランチ

HANTE 外観


今日は久しぶりに打ち合わせで、江坂以外の平日ランチです。お客さんのビルにほど近い北浜のHANTE(ハンテ)へ。
住所は北浜ですが、駅的には淀屋橋の方が近いでしょうか?

ランチメニュー駅から地上に上がると、積もりはしないもののそこそこの雪がちらついています。
寒さに震えながらもとりあえずはメニューを吟味。

500円の鶏そぼろもありますが、さすがに遅かったので売り切れでした。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

豊城園@大阪城公園 意外と良心的なお店

門松


あけましておめでとうございます。
今年も関西FoodLab.をよろしくお願いします。

今年1発目のレビューでは初詣のついでに大阪城に寄り、大阪城の天守閣の南側にあるおみやげもの&レストランの豊城園です。
普段はあまり食べないのですが、お正月ですしぜんざいとか食べて暖まろうという魂胆です。

まずは大阪城公園内の南側にある豊国神社へお参り。マイナーかと思いきや意外と参拝の列が出来ています。
大阪なのに、みんな律儀に4人ずつ程の列を作っていたのがびっくりw

出世と開運をお祈りして初占いのおみくじでも…

ガラガラと振って出てきた棒に書かれた番号は4…ゴクリ…これは…もしや…



「凶」

なんという幸先の悪さ…(´・ω・`)

大阪城気分を取り直して大阪城内へ。冬の晴れ渡った空&元旦で車が少ないせいか、心なしか空が澄んで見えました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。