最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)@心斎橋 寒さも吹っ飛ぶガッツリ系フレンチ

アマーク ド パラディ 外観


心斎橋にあるフレンチのお店「アマーク ド パラディ」です。散髪で心斎橋・堀江方面に出かけるついでに何か美味しそうなお店は…?と探していたときにこのお店にたどり着きました。

この日は朝からずっと雪でした。窓から見える雪があきらかに大きめの「ぼた雪」で、しかも量も多め。
下手したらこれは積もるかな?なんて内心ちょっとワクワクしながら出かける準備をしていたのですが…

雪が積もった歩道おいおい、大阪市内の雪ってレベルじゃねーぞ!
正直市内に越してきてこんなに積もったのは初めてです。
以前北部に住んでいた頃は何度かありましたけどね。


10年以上ぶりという雪だそうです。
雨は憂鬱になりますが、雪はテンション上がりますね。

空から降る雪


特に天高くから降ってくる雪をボーっと見上げるのが大好きです。
小さい頃は積もった雪に寝ころびながら良く眺めていました。

ランチメニューと、雪ばかり眺めていてもお腹は膨れないのでランチですw
ランチは色々とありますが、どれも800円前後とリーズナブル。
迷ったあげく、日替わりのポークカツレツのランチとビーフコロッケのランチを選びました。

続きを読む >>


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

Dining & Lounge LIME(ライム)@北堀江 ゆったりとした店内で楽しむエスニック

ライム 外観



堀江のアジアン・エスニックのお店「ライム」へ行ってみました。
ほとんどが個室or半個室or2人掛けのベンチシートになっていて凝った内装といかにも「堀江」なお店です。

メニューを見たところお値段もいかにも…なのですが、久しぶりに上司にたかるご馳走になるのでその辺の心配は無しですw

雰囲気も料理も良い感じなのはいいものの、なにせ店内が暗いんです。ブロガー泣かせのこの店内で無事撮影出来るのでしょうか??

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

イスタンブール コナック@南堀江

コナック 外観


買い物の帰りに堀江トンネルの中にあるトルコ料理店「イスタンブール コナック」へ行ってきました。

何となくエスニックな口だったのというのもありますが、
偶々前日、明治時代に和歌山沖で座礁したトルコ船籍のエルトゥールル号の話と、その後のイラン・イラク戦争時の邦人救助の為にトルコ航空が飛行機を飛ばしてくれた話を読んで改めて感動してしまった…というのもあるかもしれません。

コナック ランチメニューさてさてランチメニューですが、単品ものからちょっとしたコースまで色々あります。
今日はちょっと贅沢な気分で一番高いイスタンブールランチを頼んでみました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

お好み焼 鉄板焼 てんから@東心斎橋

てんから 外観


仕事帰りに上司に連れられて東心斎橋(南警察の北向かい)のお好み焼き店「てんから」へ初訪問です。
個人的には「美津の」が一番好きなんですが、こちらはいかがなもんでしょうか?

てんから ポパイエッグとはいえお好み焼きをモリモリというのではなく、飲みメインなので、とりあえずはポパイエッグで乾杯。


ほうれん草がみずみずしくてなかなかイケます。

 

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

北極星 堀江店@北堀江

北極星 外観


散髪で堀江まで出てきたついでに、洋食の老舗北極星の堀江店に行ってきました。
洋食屋さんというよりは、オムライス屋さんといった方がいいのかな?

北堀江近辺は日曜日休みの店が多いのですが、ここは日曜日もやってます。そんな貴重さもあるのか、自分たちが入った後も続々とお客さんが来店していました。
 

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


