最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



手打ちラーメン 聖龍@新潟出張編 コスパ抜群!うまうまモチモチ手打ち麺

聖龍 看板


久しぶりの出張となり、今回は新潟へ行ったのですが、ふらりと入ったラーメン屋さんが結構良い感じでした。


この日はバタバタとお昼過ぎに伊丹空港へ移動し、空路で新潟へ。
プロペラ機初めてなんで、スゴイ怖いんですが…

以前YS-11がバリバリ現役だった頃に聞いた話では「スゴイ揺れる」「今にも落ちそう」なんていう感想が多かったのですが、今回搭乗したのはボンバルディアのQ400。日本では2003年から運行されている比較的新しい機体だそうです。

ANA便だったので、おそらくはこの機体も知り合いがメンテナンスしてくれたもの。
「ANAの機体で俺の手が入っていない機体はない。乗るときは俺と心中だと思ってくれ」
という知り合いの言葉を信じ出発です。

続きを読む >>


新幹線口 和楽@広島

和楽 つけ麺定食


出張で広島へやってきました。普段なら仕事を終えた後、流川や薬研堀でゆっくり…と行きたいところですが今日は日帰りです。
打ち合わせまでの時間もあまりないことからそそくさと新幹線の駅ですませることに。

改札を出てすぐ左側にあった「新幹線口 和楽(やわらく)」というお店でつけ麺にしてみました。

お店の張り紙を見ると、つけ麺の元祖は広島!とのことですが…大勝軒も同じくらい古かったような?

続きを読む >>

おとこの手料理はや川@広島

はや川 付きだし


一人飯の後、コンビニで焼酎やら割用のウーロン茶やら買い込んでホテルの部屋に戻りぼーっとしてると上司から電話。

一人を気にしてくれてご飯のお誘いです。

せっかくなのでゴチになりまっす!♪


ぶらぶらとしてると気になるお店をハケーン

前回も食べたけど、広島くると小イワシのお造りを食べないと気が済まなくなってしまったのです。

まずは付きだし。

うわー高そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

焼酎の値段設定もちょっぴり高め?
と思ってたらプレミア系の焼酎みてました。

続きを読む >>

麺屋台 我馬 中町店@広島

麺屋台 我馬 とんこつラーメン


出張にしてはめずらしく一人メシ…
流川、薬研堀とかウロウロしてみたけど、これといったお店を見つけられずにちょっと離れたところでラーメンに。

聞くところによると広島でチェーン店拡大中のお店らしい。

麺屋台というだけあってラーメン以外にも色々アテがあるので、とりあえず焼き鳥盛り合わせとビールを注文。

続きを読む >>

博多廊@福岡

【2008/02/29:追記】
2008年11月末でテナントとして入っていたホテルの閉店に伴いこちらのお店も閉店となったようです。
(新しいお店は天神に移転してオープンしたらしいです。)

博多廊 呼子のイカ


仮夕食をすませて一路博多へ。
中洲ど真ん中のホテルにチェックイン。
色々とポップさんに教えて貰ったんだけど、まずはメインに!となる素敵なお店はみんな22:00閉店

チェックイン完了が20:40くらいだったので今回は断念。
ホテルの地下の居酒屋に。

これが意外にウマイ。

続きを読む >>

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


