最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



居酒屋はな花@東淀川 新鮮な魚介と旬の料理が楽しめるアットホームな居酒屋さん

はな花TOP


例のごとく上司情報で美味しい和食の居酒屋があるとのことでゴチになりにいきました。
東淀川駅近の「はな花(はなはな)」です。

チェーン系ではないのに店名の入ったこじゃれた紙が敷いてあるとなんとなく美味しそうな気がしませんか?

付きだし3品まずは付きだし3品で乾杯!
特に小ナスの煮物が美味しかったです。


そうそう、ここにもハートランドあるんですよね。1杯目だけでもウマイビールが飲みたいのでなにげに嬉しいです。

こごみのおひたし若竹煮


続いて「こごみのおひたし」に「若竹煮」です。
いかにも春ですよね。山菜のサッパリしつつも主張する苦みに胃袋のエンジンがかかってきます。

続きを読む >>


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

たん処 べこ家@南方 お酒すすみまくり!牛タンをメインとしたお肉づくし

べこ家 外観


西中島南方にある牛タンのお店、その名も「たん処 べこ家」です。
以前食べに行った時に美味しかったからと、上司に連れて行ってもらいました。

まずは牛タンのお店ですから当然のように…

牛タン焼


牛タン焼2人前と

牛タンみそ焼


牛タンみそ焼1人前を何はなくとも注文。

牛タン焼の方は厚めで歯ごたえも楽しめます。みそ焼きはそれと比較して薄めで食感も柔らか。
どちらも(゚д゚)ウマー

みそは若干味が濃いめですが、どちらにも付け合わせで白菜のおひたしが付いてきますので、交互に食べるとサッパリとします。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

火の音水の音 新大阪店@新大阪

火の音水の音 じゃことろめし


打ち合わせの後、上司と共に新大阪の「火の音水の音」へ。
以前パークスのお店でランチを食べたことがあるのですが、夜に来るのは初めてです。

入ってすぐに見える厨房内にずらりとお釜が並んでいることでも分かるように、炊きたてのご飯がウリみたいです。
おひつからよそって食べることが出来るじゃことろめしをとりあえず注文しました。
(実家から先日送られてきた新米を食べたばかりのせいか…ご飯に関しては普通でした。)

その他にもとりあえず…で矢継ぎ早に注文。

火の音水の音 鶏とゴボウの煮物鶏とゴボウの煮物。
中々味が濃くて美味しいです。

続きを読む >>

酒酔 もぐら@新大阪

酒酔 もぐら 看板


今日は上司と相方という異色の3人の組み合わせで、新大阪(というよりも東淀川か?)の隠れ家的な居酒屋「もぐら」へ。

何故か既に白ワインを飲みながら打ち合わせしていたので、もういい気分になっていたというのはナイショですw

酒酔 もぐら キムチ酒酔 もぐら もやしナムル


とりあえずは、キムチともやしナムルで乾杯!
さてと、何食べようかな???

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

RESTAURANT LE VISAGE (レストラン ル ヴィサージュ)@新大阪

レストラン ル ヴィサージュ 外観


午後からの打ち合わせに合わせて少し早めに出かけて、新大阪でランチをすることに。めぼしい所はほぼランチ終了だったので、最終候補のイタリアンのお店へ。

パスタランチが900円か…これにしとくかな?

まずはバケットと前菜が出てきました。

レストラン ル ヴィサージュ バケット軽く焼いてあるとパリパリと食べやすくていいですね。
半分食べて残りはパスタのクリームと一緒に食べることにしましょう。


続きを読む >>

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


